椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アンさん家のてこね寿司。

以前から美味しそうだなぁとは思っていたアンさん家のてこね寿司
sanaeさんも誘惑されているご様子。あちこちで見るとどうにも食べたい!!

で、先週半ばに母にお願いして作ってもらったのです。
(先週は連日帰りが遅かったので結局食べるのは夜中でしたが)
が、錦糸卵と海老が乗ってるしレンコンと人参が入ってる。。。こ、これはちらし寿司というのでは???翌朝聞いてみると、「いいじゃん、美味しかったでしょ?」

はい、美味しゅうございました (o゜∀゜o)ノ〝

という事で昨日レシピどおり作ってみました。

f0126492_8442234.jpg

マグロで作ったのですっかりマグロ丼ではありますが・・・(;゜Д゜)

味はとっても美味しかったです!!アンさんどうもありがとうございました。
砂糖は控えめにしているとの事だったので私も控えめにしてみました。
今思うと炒りゴマふっても良かったな・・でも美味しかったからまぁいいか。

今度はカツオが美味しい季節にカツオデビューしたいと思います。
でもカツオっていつが旬なの?? (゜∀゜≡゜∀゜)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-15 08:49 | 食べる