椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャレンジしてみる。

今年はお料理にチャレンジ!!という事で、週末だけ手軽なものから作っている訳ですが、もうひとつ今年はやってみたい事があります。「簿記」です。前の会社では忙しすぎて習い事なんて無理だし、疲れていて勉強すらやる気なしでした。今ならたぶん出来る!!

近くで探してみたのですが、良さそうなところがない。
ならばこれ、ユーキャンだ!!という事で詳細パンフを取り寄せてみました。

f0126492_1175746.jpg

簿記3級コースと2級コース

私ね、飽きっぽいのもそうなんですけど、不合格になったら格好悪いし・・・と思って秘密にしていようかと思っていたんです。でも、ここで言っちゃったらもう後には引けないので、言っちゃいます。
「まずは簿記3級をとるぞ~!!」
2級までは欲しいと思っているんです。今やっている業務にも、転職にも、ずっと後で役に立つかもしれませんし。こないだチラッと練習問題みたら、分かるところもあったので、とりあえず前向きにやってみます。

あ~言っちゃった。早速申し込みます。
応援してくださいね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-17 11:10 | 考える