椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残念なペコちゃん。

皆さまもだと思いますが、小さい頃から不二家には随分お世話になりました。
お誕生日はいつも不二家のショートケーキ、ソフトキャンディのミルキー、中身が楽しいルックチョコ、シュークリームもペコちゃんのほっぺもアップルパイも、いまだにちょくちょく食べています。

その不二家の期限切れ原料使用・食中毒隠蔽には本当にがっかりです。
もっと前から分かっていたことなのに、クリスマス商戦が終わるまで黙っていた。目先の利益にくらんで信用を失う姿に、雪印の反省が何も生かされていないことが残念です。

f0126492_12381439.jpg

非売品のクリスタルペコちゃん。沢山種類がありこれはウェディング。

これは昨年のさっぽろ雪まつりで不二家が無料配布したノベルティです。
お友達から頂いたのですが、札幌工場があるのでペコちゃんの雪像を作り、不二家を大きくアピールし結果子供連れに大人気で、今年も雪像が作られる予定だったそうです。

ペコちゃんは悪くないのに、店頭からその姿が消え、もう見ることも食べることも出来ません。小さなお子さんには大変残念なお知らせです。食品会社や関係者の方、どうか同じ過ちを二度と繰り返さないで欲しいと、強く思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-18 12:46 | 毎日