椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーキャンでお勉強。

先週末に教材が届きました。簿記3級コースです。

f0126492_8274517.jpg


まずは教材を確認し、書いてあるおおざっぱなスケジュールを見ながら、具体的な学習予定を考えます。テキストが1~3までで、各章ごとに分かれているので、1週間で○章までとか。私はペースが落ちるとエンジンが止まっちゃうタイプなので、きつきつでもないけどゆるゆるでもない割とつめて作成しました。

現在テキスト1を進行中。書店で売られているテキストより薄いからやる気になりやすいし、しかも分かりやすい!!たぶん必要最低限のことしか書いてないのでしょう。でもまずは前に進むことが大切なので、私に向いている気がします。(小学生のときにやっていた学研みたいです)

いつも会社に早く来ているので、朝の時間を勉強時間にあてています。時間が足りなかったり復習したいので、夜ご飯の後もまったりしていられません。。。とかいうと、すっごくがり勉みたいだけどそう難しくはないので、おそらく日経新聞の方が難解と思われる。

しばらくは読書はおあずけにします。。。さ・さみしい~(;´▽`A``
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-30 08:59 | 毎日