椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンケートに答えてみる。

昨日こんなものが届きました。

f0126492_8413074.jpg

横浜市道路局からのアンケート依頼です。

20歳以上の1万人を対象に、目的地までの行きやすさ・道路の使いやすさ(車・自転車・歩行者・障害者目線で)・環境や維持管理などについて、5段階評価で満足度を回答する形式です。私は運転できないので、歩行者目線での回答になりますが、これが役に立つのかと思うと回答も慎重になります。

道路の整備・拡張・交差点の改良なんかはほとんど分かりません。そこらへんはプロに任せるとして、歩道をもう少し広めにしたり、段差をなくすなどのバリアフリーなどが私は気になります。あとね、これは道路局の問題ではなくて市民のモラルの問題と思いますが、自転車の駐車による通りにくさとゴミのポイ捨て。これ本当に止めて欲しいです。

家の前に川が流れているのですが、土手のところに驚くようなものが捨てられているんです。シボレーの自転車・テレビが入ってたダンボール・スーツ(上下)とかね。スーツですよ!どうやって帰ったのかしら??

行政がアンケート調査をしてより良い環境づくりに励んでいるのですから、私たち市民もそれに答えて、マナーを守っていかねばなりませんね。週末にでも河原のゴミ拾いやろうと思います。妹よ!これ見てたら手伝いに来てー!!(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-05 11:13 | 色々