椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の好きな香り。

香水の得意・不得意はあるかと思いますが、私は好きなほうです。
ウッディなのとかフェロモンむらむらなのは苦手です(笑)
先日のふろっしゅさんに続けとばかり香りの話題。
ということで、私の中の香水ランキング!!

第3位:ショパールのWISHピンクダイアモンド
f0126492_21434293.jpg

姉妹品WISHが気に入ってピンクダイアモンドも買いました。
ネーミングが気に入っているのですが、フレッシュでスイートな香りです。
結構さっぱりした感じが私の性格にあっている気がします。


第2位:フェラガモのincantoチャーム
f0126492_21541225.jpg

恋人へのプレゼントを探しにフェラガモに寄った際にノックアウトされた香り。お守りというネーミングも好きだし、エキゾチックフローラルな香りに癒されます。次々に花々が咲き乱れるような匂いです。


第1位:ラルフローレンのラルフ
f0126492_21592967.jpg

減りが一番少ないように見えますが、実はこれで3本目(笑)
今や製造中止なので、netか代理店でしか買えません。
2本目が無くなった時にラルフで取り扱いがなく、ショボーンとしていたら家電ショップのコジマに売っていました!え~驚いた!しかも安くなってるし、銘柄が決まってればこちらの方がお買い得です。グリーンアップルが一番香るので、さわやかな印象です。


と、羅列して気がつきましたが、どうやら私の好みは、
  トップノート:フルーツ
  ミドルノート:フローラル
  ラストノート:ホワイトムスク
が好きみたいです。そうかなるほどなぁ~。特に重要なのはフルーツの香り!
そこまで食い意地が・・・・・・(笑)

ほぼ毎日つけていますが、香水の苦手な方もいるので出かける30分前につけるようにしています。スプレーじゃなくてローラーボールのボトルにしておくと、ほんのちょっとだけつける事が出来るのでお勤めの方にはお勧めです。

でもさ、石鹸の匂いとかも好きなのよね。ボディショップのホワイトムスクとかも好きだし。梅雨から夏にかけてはほとんどつけずに石鹸か洗濯の柔軟剤の香りに頼るようにしたりもします。日本は湿度が高いから香りすぎてしまうと聞いたので(海外には1度しか行った事ないけども。笑)

皆さんの好きな香水や好きな香りを教えて下さい。
でもね・・・・一番好きなのは、お日様の匂いなんだよね。
ふかふかのお布団、これサイコー!!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-10 22:14 | 色々