椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

快適な眠り。


これまで色んな枕を試してきました。
肩こりの悩みもあって、たぶん7~8個は買い換えています。
真ん中が窪んだのやらヒノキチップやら洗えるのやら。
で、おととし「Pillow Couturier」の枕に落ち着いたのです。

こちらの枕は5パーツからひとつの枕になります。
中身が選べるのはもちろん、高さ調節もしてくれます。
頚椎の高さ(首と頭蓋骨の高低差)を計って、ベスト枕を作ってくださる。
これが運命の枕だ!!と思っていましたが、私寝相が悪いんです(笑)

せっかく高さをあわせても、センターが窪んでいても、
いつの間にやら浅く使用しているので全く意味がないわけです(笑)
だから寝て起きると頭痛がしたり、より肩こりがひどくなったりしちゃいます。




どーすればいーわけ??? щ(゜Д゜щ)



で、武田久美子さんが以前TVで究極のネックケアとして枕を使わないことを推奨されていたのを思い出しました。なんでも高い枕だと首にシワがよるので、低い枕かいっそのこと枕を使わないほうがいいのだとか。

ほんとかな~と試してみたら、これが思いのほか調子が良いのです!!
考えてみたら、後頭部絶壁気味で肩の筋肉が少ない私の場合、高低差はあまりないので枕ナシのほうが具合がいいみたい。なんだ!あんなに枕買ったのに!!

てな訳で、今はタオルを敷いて枕ナシで眠っています。
昔さ、映画の中のハリウッド女優に憧れて、大きなふかふかの枕を試したこともあったけど、あれってえらく肩に悪いんじゃないのかしら?旅先のホテルで試したテンピュールもOUTだし、私ってつくづく経済的に出来ているのかもしれません(笑)でも、アイピローは大活躍中です。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-21 08:41 | 色々