椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アロマランプでくつろぐ。


先日買ったアロマランプ、火をつけたらえらいことになりました。
理科の時間に経験がある方もいらっしゃると思いますが、最初は酸素が多い為か火柱が20cmくらいあがっちゃったんです。うへ~!!周りに何も置いてなくって良かった!!

f0126492_9234442.jpg
先日買ったアロマランプ

火をつけなくとも良い香りが充満していますけどね(笑)
火柱のせいか、芯が少し燃えてしまいました。出窓に置いといたら危ないですね。

f0126492_924168.jpg
妹から横取りしたランプ

最初に買ったランプの受け皿が透明のガラスタイプでした。
でもオイルの黄色い汚れがヤニのようにこびりついてしまい、妹が使っていたこちらを横取りしてしまったのです(笑)

その昔に陶器製のコンセントに差し込むタイプも使っていました。火を使わないので安心ですが、やはりキャンドルのほうが香りがよく漂います。もしこれからの購入を考えている方がいらしたら、汚れの目立たない、お皿の外れるタイプが手入れも簡単ですよ。


いつもラベンダーが好きでそればかり焚いています。アイピローやお風呂にも数適たらして楽しむのもいいですね。色々購入した時期もありましたが、結局はラベンダーとグレープフルーツに落ち着いています。ローズマリーとかも買おうかな。

夜の寝る直前って、とっても大切なんですって。良いイメージを思い浮かべて眠ると、良質な睡眠が得られるそうですよ。楽しい夢も見られるかもしれませんね。アロマランプおすすめです。お持ちの方は、ぜひ愛用のランプを見せてくださいね~♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-22 09:25 | 毎日