椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

薄型テレビが来た。


2011年までに、現在のアナログ放送が終了するとあって、
椿家でもとうとう地上デジタル放送対応の薄型テレビがやってきました。

f0126492_21451957.jpg
アクオス37インチ

で、でかい!!
今までは29インチのテレビだったので、高さを同じものにすると横幅がかなり大きい37インチになります。私はあまりテレビを見ないので、正直こんな大きくて掃除の邪魔になるようなものは欲しくないのです。テレビに時間を取られて、読書したり勉強したりがおろそかになりそうだし。でもテレビ大好きな父は、あっっという間に決めてしまいました。まぁいいか。他に趣味もないんだし。

取り付けて思い出しましたが、このマンションはマンション自体がBS加入しているので、無料で(管理費として払ってるけど)見られます。というか、見なきゃ損なわけです。

そういうことで、さっそく父がテレビの前のソファを占領して何か洋画を見ています。こうしてみると以前のテレビ台が小さく見えるね。早く新しいの探さなくっちゃ。でもこれで、サッカーとか見ちゃったら楽しいでしょうね。小さい頃にチャンネル争いでつまみを外した(回すやつね)りしたのがとっても昔に思えてきます。

ハイテクな世の中はすごいと思うけど、ひきこもりにならないかが心配です。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-03 21:56 | 買う