椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

無印のチーズパンキット。


パン作り、憧れていましたが何せ一次醗酵やら二次醗酵やらで時間がかかるのと、こねる作業に力が要るのではないかとしり込みしていました。でも一人暮らしのあちょ☆さんも作っておられるし、とにかく焼きたての匂いは幸せに違いない!ならば!簡単キットでチャレンジです!!

f0126492_1431943.jpg
無印良品のチーズパンキット

紅茶を買いに寄ったらば、バレンタインの売れ残りらしいこれとブラウニーキットが安売りされていました(笑)これなら初心者でも失敗しないんじゃない?しかも安くない?なんて、ずぼら精神はっきしまくりで即買い。簡単なのは良いことです(わはは。笑)

中に入っているのは粉とパセリのみ。これに卵・水・サラダ油を入れてこねて焼くだけ。醗酵時間はナッシングなので、ホットケーキみたいな感じ。これで本当にパンが出来るのか??!!てなくらいに簡単です。

f0126492_14342033.jpg
焼き上がりのパン

やっぱしょぼいかも(苦笑)
でも焼いてる間の匂いは香ばしく、ちょっといい気分です(笑)
家にあったとろけるチーズを入れてみました。でも、こりゃパンとは程遠い。

そして一句。
パン作り、時間をかけずに取り組みたい、出来上がりは質素にて不満。

はい、急がば回れと昔の方のお言葉にもあるように、楽して美味しくってのはあるはずがないんですね。よく分かりました。今度はも少し本格的なキットを探すか、ちゃんと作るとしましょう。これより先日作ったスイートポテトブレッドの方が美味しかったかも。とほほです。でも小学生のお子さんが初めて何か作るなら、無印良品のキットは簡単でお得かもしれません。私は大人なんで、ちゃんとやります。たぶん・・・・今度から・・・・(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-04 14:42 | 食べる