椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タラのバターソテーと白いんげんのスープ。


私は普段あまりテレビを見ないのですが、昨日はフルハイビジョンのアクオスで華麗なる一族を見ました。すっごく映像が綺麗でど迫力です。ただし、綺麗過ぎて早苗さん(長谷川京子さん)にもシミがあることが判明。今までのテレビじゃ気が付かなかったわ!!女優さんには手ごわいアイテムかもしれませんね。

昨日の夕飯です。
f0126492_8431654.jpg
タラのバターソテー
f0126492_8433043.jpg
白いんげんのカレー風味スープ

雑誌に載っていたスープを作ってみました。材料がたまねぎ・じゃがいも・にんじん・白いんげん(水煮缶)でカレー風味なので、カレーの材料でスープを作る感じです。お肉は入っていませんが、ちょうどあったローズマリーなどのハーブも入れてみると美味しい匂いが!

いんげんにはカリウムが沢山入っているので、取りすぎた塩分や水分を排出する効果があり、むくみ予防に良いそうです。りんごやれんこんにも入ってるそうですよ。OLさんはデスクワークで足がむくみますからおすすめですね。冬場は特に、朝すっきりはけたロングブーツが夕方にはきつい!なんて事がしばしばあります。たちっぱなしのお仕事の方もおそらくそうなのでしょう。

今日も温かいですが、明日からまた冷え込むそうです。うっかり薄着して風邪をひかないように皆さまお気をつけて~!今週一週間も頑張りましょうね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-05 08:50 | 食べる