人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィットネスってみる。


自然の摂理とでもいいますか、寒くなると太りやすくなりませんか?
私はだいたい1年間でゆる~く体重が推移するのですが、お正月前後が一番体重が増えます。で、夏になると一番減るわけです(うちの会社はこのときに健康診断の体重測定があるのでラッキーです。笑)

いつもなら2月くらいから減ってくるはずなのですが、去年の11月に子会社へ出向してから楽しているので減りません。駅から近くなったし、貸しビルの6階だから階段を使わないし、事務所内も狭いから歩き回ることもないし。や・やばい・・・・・。

フィットネスってみる。_f0126492_9425.jpg
室内ランニング用シューズ

ならば走るべし!と思いシューズを買ってきました!!
(ヨガマットは母のです。シューズはグレーに見えますが紫色してます)
うちのマンションは居住者専用のフィットネスルームがあります。ランニングマシンが3台とバイク(自転車?)マシンが5~6台。壁一面の鏡もあるのでヨガにも最適です。とかいって、一度も行ったことがありませんでした。なぜなら運動が苦手だから(苦笑)

フィットネスってみる。_f0126492_965842.jpg
こんな感じ

でもそうも言ってられないので早速やってみました。
これが、思いのほか楽しい!!
視線側が一面ガラス張りになっていて、中庭を見ながらジョギングができます。
初心者なので、控えめに時速7キロの競歩で200キロカロリー消化してきました。
この右側の女性は女子高生です。携帯でメールしながら黙々と1時間以上は走っている感じです。わ・若いなぁ。

お陰でぐっすり眠れたし、なんだか体も軽い感じ♪
以前は20時までだったのが、要望があったらしく23時までの使用が可能になりました。昨晩もお月様がキレイで、音楽を聴きながらひたすら歩きます。よしよし、いい感じ!!ちょっとしたストレス解消にもなりますしね。あ、そうそう、かっこいいお兄さんもいました(笑)これは今晩もゆかねば!!
by tsubaki_koharu | 2007-03-08 09:24 | 買う