椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの口内炎。


口内炎、未体験の方っていらっしゃいますか?
私はたま~に出来ます。うっかりほっぺの内側を噛んでしまったりとか、ちょっと栄養が偏ってしまったりとかで。で、先週末にお2個出来ていました。親子みたいに仲良く並んでいたのですが、ほっといたらそれぞれが大きくなり合体!!イタ~イ!!ただいま直径1cmくらいあります。マンモスでかいです。

今までは栄養不足によるものと楽観的に考えていましたが、それだけでもないんですってね。ストレスや眼精疲労からも出来たり、病気のシグナルだったりもするそうですよ。それとか、出来る人は頻発連発で出来るのですって。歯並びが悪いとか八重歯があるともっと出来やすいのかも。

なんとなく検索してたらこんなのがありました。
この、口内薬局は口内炎に効く薬の一覧です。案外いっぱいありますね。


~口内炎関連リンク~

 ・口内炎薬局
   口内炎のお薬カタログです。私のおすすめは断然アフタシール!

 ・口内炎バスター 
   口内炎に関するさまざまな情報や種類・治療法などなどが載っています。

 ・口内炎の悲劇 
   口内炎常連によるブログです。口内炎写真館まであります。ちょっとグロイですが、
   この方に比べれば私なんて初心者みたいなもんです。



会社の同僚に聞いたら、子供の頃に友達のママさんが「レモンを直接塗ると治るわよ~」と言うので、素直にチャレンジしたんですって。激イターッ!!傷に塩すりこみ作戦ですか、そうですか。でも治ったんですって勇敢でしょ?

私は気が小さいので、しばらく生活を共にしたいと思います。
そしてフェードアウトさよなら出来ればと考えています。早く治れ~!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-09 13:14 | 色々