椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行ってきました!東京ディズニシー♪(後編)


昨日はお休みしたお陰でめっきり仕事もはかどったし、勉強も出来たし、走ることも出来ました。う~ん、充実~!!華麗なるOLライフって感じ(笑)


さてさてディズニーシー後編です。え?つまらないって?だってネタもないからちょっと伸ばし気味に。。。えへへ。もうしばらくお付き合いください。

今回の目玉はなんと言ってもこれ。
f0126492_8253094.jpg
タワー・オブ・テラー

夜になるとライトアップされてより怖い感じ。並んだのが19:00頃で、180分待ちの札が出ていましたが、このあとナイトタイムのショーがあるので途中から空いてくる事を予測して並びました(結局は80分待ち位でした)。その間に名物のポップコーンを食べる食べる。バスケットに首からつるすストラップがついて千円です。売り場によってバスケットに描かれるキャラクターと中身の味が違います。洋服に合わせてタワー・オブ・テラー柄をチョイス。中身は大人なブラックペッパー。美味しいけど辛い!!

このアトラクション、要はスリラー系のフリーフォールです。高さ59mの14階から急降下!!なだけで終わるはずがありません。これにまつわるストーリーがとても良く出来ています。

NYにあるホテルハイタワー。1899年にハイタワーⅢ世が謎の失踪を遂げて以来、恐怖のホテルと呼ばれ閉鎖されていましたが、この度見学ツアーが出来ました。私たちはその見学者なのです。セレブな彼はお金に物を言わせ(時には強奪して)世界中の宝を集めます。そのなかに呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」がありましたが、彼は呪いを信じずにバカにします。その後に乗ったエレベーターが故障しまっさかさまに!!ところが死んでいるはずのハイタワーⅢ世の遺体が見つかりません。この呪われたツアーに参加したら、帰って来られないかもしれませんよ・・・・というお話です。
詳しくはコチラで疑似体験が出来ます→ディズニーHP
   (TOWER OF TERRORのボタンをクリックオン)


この疑似体験よく出来ていますよ~!長いのでお時間のある時にどうぞ。

実際に行くとほぼ同じ内装を楽しむことが出来ます。しかも、ツアー中にシリキが本当に目の前から消えるんですよ!!

フリーフォールは1度ならず3度ほど上って落ちます。鬼怖いです。
終わった後に写真が販売されており、買うときに出した千円札がぷるぷる震えていました!そうです。私ったらチキンなんですよ!!!ひざもがくがく、あごもがくがく。全く参りました。
おかげでその後は何に乗っても怖いものなし!向かうところ敵ナシ!!(本当?笑)

閉演時間の22:00ぎりぎりまでアトラクションを楽しみ、急いでお土産コーナーへダッシュ。この時間がラストピークなので戦場のようです。結局お客様が帰られるのはいつも23:00過ぎなのだとか。キャストの方、お疲れ様です。
f0126492_826712.jpg
戦利品

そんな訳で、母と妹にお菓子を買っただけであわてて退散。だってこの後ディズニー渋滞がおきるのですもの!!

待つ間に買ったポップコーンと飲み物につけるストロー。入ってすぐに買ったバンビカチューシャと写真が私の。カチューシャ色々あるんですよ。みなさん大人気なく買って楽しんでいました。はい、もちろん私もです(笑)どーすんだ、これ?みたいな(笑)


車で送ってもらって約1時間。夢のように楽しかったです。(法廷速度では1時間じゃつかないんだけどね)あ~また行きたい。楽しすぎました。ディズニーランドって大人でも楽しめますね。だってさ、アトラクション待ちの1時間とか、誰も携帯開かないんですよ。あれだけ電車でも街中でもみんな携帯開いて覗いてるってのに!さすが世界のディズニー!

せっかく近いんだし、また行きたいと思います。今度こそお土産たっぷり買うぞ!そしたらブログ読者プレゼント!ってのもいーかも!!考えるだけでたのしー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-14 08:31 | 外出