椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春はお別れの季節です。


春はお別れの季節です。みんな旅立ってゆくんです。
っておにゃんこクラブも歌ってたように(笑)お別れの季節です。
今日と言っても金曜日の話ですが、送別会に行ってきました。

私よりちょっと年上のS君。今の親会社に入社したのは私よりあとでした。
彼が辞めると言ったとき、あー嫁の稼業をつぐのかなとばっかり思っていました。
そしたら、なんと!!



愛媛で林業やるんですとー!!!!!



いわゆるIターンってやつですね。実家でもないけど田舎に暮らしたくなって移り住んでしまうというあれです。田舎離れが進んで過疎化してる地域が多い昨今、市や県が格安で住居を用意してくれる場合もあり、彼もそのパンフ見て決めたのだとか。サラリーマンから与作へひとっとび。人生は何があるか分かりませんね。

で、今日は親会社近辺のふぐの店で大宴会でした。

f0126492_0462674.jpg
ふぐの刺身と鍋
(注意:写真はイメージ映像です。興奮しすぎて写真をとりわすれました)


最後のご挨拶では感極まって泣いてしまいました。
彼も途中何度も辞めそうになったし、色々あったけど、2人も子供がいるのだから元気でお仕事頑張っていただきたいと思います。

f0126492_049936.jpg
正面玄関脇の水槽

お店の外からも家からも見える水槽。ちょいと!そこでお気楽に泳いでいますがすぐにも食べられる運命なんですよ!!!正直フグって淡白すぎた。なんなら牛しゃぶの方が良かったかも。
S君、頑張ってね!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-17 00:52 | 食べる