椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆでたまご。


平日は朝ごはんを食べない私ですが、休日は食べます。
朝食はやっぱりパンです。トーストにチーズ、野菜サラダとヨーグルトにコーヒー。
と言っても朝寝坊気味なので、ほとんどブランチタイムなのですが(笑)

これは以前から知っていた商品で、先日日経新聞で紹介されていたので買ってみました。もちろんポイント購入なのでまたまた懐は痛みません(笑)

f0126492_8542825.jpg
クイックエッグボイラー

日本語で言うところのゆでたまごです。リンクはこちら→クイックエッグボイラー

このエッグスタンドみたいな容器の中に、水を入れて卵を入れて電子レンジに入れるだけ。簡単かつ思い通りのゆで卵が勝手に出来る便利グッズです。

私はゆでたまごは半熟派、両親は固ゆで派。今までは茹でながら時間を計ったりしてましたが、洗濯しながらとか、野菜炒めを作りながらとかだと、ついうっかり全部固ゆでになってしまったりしませんか?半熟の黄身がとろーりを期待していた私にはアンビリーバボーな事になってしまいがちです。あと、茹でる時にかき混ぜなくて黄身が偏ってしまったりとか。

これを使うとそんな心配も要らないので、安心して洗濯物を干したり出来ちゃいます。5分だと半熟、6分なら固ゆでに。しかも1個づつ出来るので、時間差で起きてきても常にすぐ、あつあつのゆで卵が食べられます。


届いてすぐに試してみましたが便利でした。父でも使えるってのがこれまたグー!!最初は場所ふさぎだよーと言ってた母もかなり使っています(笑)サンドイッチに使いたい時も便利ですよ。色んなこと考え付きますよねぇ。プレゼントにもいい感じ。なんだかOLの小爆弾って感じ??にゃはは。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-20 09:00 | 買う