椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のお便り。


昨日は頭痛がひどく早々に寝てしまいました。
遊びに来てくださったのに、コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
いやー痛すぎて頭取れちゃうかと思いましたが、よぉーく眠ったらすっきりんこ。
今日も元気に頑張りたいと思います。

f0126492_918345.jpg

東京ではちらほら春のお便りが!!
曇り空でキレイに撮れるか心配でしたが、思いのほか情緒ある雰囲気の写真となりました。来週あたりは綺麗に咲きそろうと思われますので、その際には満開の画像をお届けしたいと思います。


f0126492_9185364.jpg
お花見スイーツ
デパートやコンビにではお花見スイーツがいち早く満開!!
左側が桜餡のチビどら焼き、右側が桜味のクランチチョコレートです。う・まいう~!!OLさんに大人気で店頭からもどんどん売れていきます。


f0126492_9191739.jpg
アスパラガスのスープ
アンさ~ん!私も作ってみましたよ!!
いつものスーパーに行くと、ちょうどおじさんが2束100円のシールをつけている所!!やったー!!と思いつつ、レシピの450gって何束?と思いじぃーっと見ていると・・・
 
  おじさん「どれくらい欲しいの?」
  椿「スープをつくるのに450g欲しいです」
  おじさん「じゃ5束くらいだね、見繕ってあげるよ」
 
と、綺麗なのを見繕ってくれました。5束なら250円のシールをつけてくれるのかしら・・・と思いきや、なんと5束で200円!!!!おじさんどうもありがとー!!!やっぱスーパーは6時頃がお買い得です。むふふ、この安さはそうそうあるまい。むふふ。


ところが椿家にはフードプロセッサーなるものがありません。この超繊維質はどうしたものか?しばらく考えてすり鉢ですって煮込んで見ました。裏ごしして綺麗なものを激写!!でも裏ごしして、こしきれなかったものは、はて?これを捨てるのはもったいない・・・・で、結局スープの中に戻してみました。見た目は悪いけど美味しいからよしとします。アンさんとっても美味しかったですよ。どうもありがとうございました。


野菜売り場にも春の野菜が並んでますます食欲がわいてきます。こりゃー張り切って走らねば帳尻があいません(汗)明日は春野菜を使ったスイーツをお届けしますね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-27 09:21 | 色々