椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜満開だより。


本当はこの土日が一番見ごろで行楽に出かけたいところでしたが、昨日とうとう東京に桜満開便りが気象庁から発表されました。うへー!!金曜日は雨降ると聞いていたので、昨日慌てて一足先にちらっとお花見て来なくっちゃ!いや、撮ってこなくっちゃ!!と行ってみました。

f0126492_12322383.jpg
本当に桜?
満開過ぎてまるで違うお花みたい!!
鈴なりとはこのことですね。花の重みで枝が垂れて落っこっちゃいそうです。

f0126492_12325950.jpg
川に降り注ぐ桜
中目黒駅から池尻大橋駅まで、山手通りと平行に目黒川が流れています。
川の両脇は石畳のようになっていて、道幅が狭いので車はあんまり乗り入れてきません。
ここの桜並木は絶景です。東急東横線に乗ると、渋谷から来るときにチラッと見えます。ピンクの帯が綺麗なのですが、近すぎてうまく撮れません(涙)川に降り注ぐ感じ、分かります?

f0126492_1233161.jpg
地元商店街も活躍
地元の商店街もこの人手に便乗して出店だしまくりです。
焼きそば・たこ焼き・アメリカンドッグ・ワインにビールまで、テーブルを出して売ってくれます。それを歩きながら食べながらお花見するのが定番です。

f0126492_12332776.jpg
お昼休みでこれだけの人ごみ
石畳っていうかタイルみたいな感じなのですが、ところどころにベンチもあってお昼休みにはOLさんがお弁当広げていたりもします。写真を撮るために人が少ないところを狙いましたが沢山いらっしゃいますね(笑)橋には写真を撮る人で大混乱です。夜桜ともなると、もう普通に歩くことが出来ません。もちろん車は通行禁止!!


てな感じで、桜満開をレポートしてみました。携帯のカメラなのでちょっと画像が悪いのはご了承ください。デジカメ欲しいなー。降って来ないかなー。来るわきゃないか(笑)でも日常生活でおっ!!と思った瞬間って、携帯カメラの方がきっと便利ですよね。うむむむむ・・・・とりあえず携帯ショップで新機種を偵察してこようっと。そうしよっと♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-30 12:35 | 外出