椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春野菜のスープと切り干し大根。


春野菜がメキメキ出回って、生協近くの八百屋さんがおまけしてくれたので、野菜室が賑やかな椿家です。。この八百屋のおじさん、おかみさんがいる時はおまけも値下げもナシです。かあちゃんが怖いからって言ってました。あはははは。

f0126492_2322878.jpg
春野菜のスープ。

角煮用の豚肉が安く手に入ったので、それを圧力鍋でトロトロにします。その中にどんどん春野菜を入れていき、ハーブと塩コショウで味付け。少しコンソメを入れたら出来上がりの簡単メニューです。お肉と野菜の旨みだがめいっぱい引き出されてメチャウマー!!使ったお野菜は、じゃがいも・にんじん・かぶ・たまねぎ・キャベツ・残り物の白菜とピーマン・おまけで貰ったアスパラ。在庫一掃セールみたい(笑)

f0126492_2325216.jpg
切り干し大根の煮物。

切り干し大根は市販のやつです。引き出しの隅っこでしなしなになっていたのでこれは早く使わねば!と全部お鍋に入れたらたっぷり出来ちゃいました。ま、翌日のほうが美味しいからいいか?!

ちなみにこれは日曜日の夕飯です。スープは沢山作ったので、月曜の夜も頂きました。あー美味しかった。春野菜が美味しいうちに、ぜひまた作りたいと思います。圧力鍋サイコー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-03 02:33 | 食べる