椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リカちゃんってば40周年ですって。


昨日はモーレツ眠くって、残業終わってお家に帰って速攻で寝てしまいました。
コメントと訪問が遅れてごめんなさいです。

さて、私は小さい頃リカちゃん人形を持っていませんでしたがお友達はみんな持っていました。(なぜか分かりませんが私はマジンガーZを持っていた。笑)だからリカちゃんを見ると懐かしい感じは一応します。今年彼女は40周年を迎えるらしいです。

今販売されているのは4代目で、顔も足の長さも随分かっこよくなりました。年齢は小学5年生のままだそうです。そいでね、今度こんなのが限定発売されるんですよ。


f0126492_13142759.jpg
元町リカちゃん!!

スタージュエリーの純銀ピアスに、フクゾーのシャツとカーディガン、キタムラのバッグを持って、ミハマの靴を履き、手にはポンパのフランスパンまで!!!すごいねー!!
で、どこ行くの??(笑)

通常のリカちゃんは、3千円後半~4千円後半が主流なのですが、これは1000体限定でお値段が¥12,600-!!!!ひょぇぇぇぇ~!!高いですね。でも意味も無く欲しい。でも高い。10年や20年後にプレミアが付いたりするのかしら。

f0126492_1315098.jpg
リカワールドツアー

ちなみに・・・・素敵なレディになるためにリカちゃんは旅に出るらしい。これが旅立ちで、パリやらロスやらパリスもびっくりな衣装が出てきます。この写真のお人形とトランクは¥3,990-だそうです。


実はお仕事がらみでチラシを見て知ったんですけどね。最初はこんなおもちゃにお金かけるなんて・・・って思ってたはずなのに、毎日見てるとなぜか欲しくなってくるから不思議です。小さい頃だって欲しくなかったし、全然興味もないのに。も・もしかして洗脳されてる??きゃー先輩!私はそんなの買いませんってば!!っていう毎日です。

やれやれ(;´▽`A``
えー月末締めが忙しくてお昼休みも遅れている本日。記事だけ書き逃げしそうな気もしますが、今晩か明日皆さまのブログへ遊びに行きますね。あー私だってワールドツアーに行きたいよ~!!あと1日頑張ればお休みだー!!頑張るぞー!!エイエイオー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-06 13:16 | 色々