椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜日のブランチはニョッキ。


平日は早起きな私ですが、土日はかなり朝寝坊気味です。早くても9時起き。そこからご飯を食べるので、すっかりブランチな時間になります。


f0126492_852550.jpg
デイチェコのニョッキ。

日曜日のブランチはパスタでも食べようかと思い、買い置きも切らしてるのでスーパーにスパゲティを買いに行くと、デイチェコのニョッキが売ってました。わーデイチェコってニョッキもあったんだ!安くなってないけど即買いでした。そういえば、家でニョッキを食べるのは初めてです。


f0126492_8521748.jpg
ニョッキのトマトソース。

これまた買い置きしていたトマトソースにたまねぎとにんにくを少々。ウスターソースやお醤油を少し入れて、椿亭の特製ニョッキのトマトソースが出来上がり!!ぷはー思ったより美味しい!!ニョッキ初めての母は、これ本当にじゃがいも?本当?とか言いつつも、めっちゃ横取りされました(笑)やーめーてー私の分が無くなっちゃうよ!!


ニョッキって茹で上がるのが早いですよね。うっかりパスタと同じ時間配分でソースを作り始めてしまい、先にニョッキが茹で上がってしまってわたわたしてしまいました。あーちょっと失敗。まだ半分残っているから来週はクリームソースでも作って食べようかと思います。

今日は電車がめちゃめちゃに混みました。もみくちゃにされてへとへとに電車を降りたらストッキングが伝線している・・・・・がちょーん (≧д≦) 。トホホな始まりですが、今週も元気よくいきたいと思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-09 08:53 | 食べる