椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぎょうざdeリベンジ。


月曜日は思いのほか早く帰ることが出来ました。まぁ、目途がつかずに放棄したってのもありますが、今週中に締めればいいのだから焦らず落ち着いてやっつけたいと思います。で、先日ご紹介したぎょうざ、焼きの途中で失敗して盛り付けも適当だった訳ですが、今日は再度挑戦です。


f0126492_9153021.jpg
今回も包むのは順調。

ね!前回に続き包むのだけは得意なのです。えっへん(笑)
今回はぎょうざの皮を2袋(48枚)使いました。火曜日の夕飯はワンタンスープに決まりです。ここまではいつも鼻歌まじりの私なのですが。。。

f0126492_9155025.jpg
今回は少しうまくなった。

画像じゃあんまり分かりませんが、これでも結構うまく焼けたんです。外はパリッと中はもちっと。ま、前回に比べてお皿に並べただけでもだいぶ見違えたってもんですな。わはははは(笑)でもね、実はこれは2回目の焼きなんです。1回目は・・・・トホホ、とてもお見せできるものではないのでピーしました。でも私が責任持ってちゃんと全部食べましたよ。食べすぎちゃいましたがね。


う~ん、まだまだですな。修行が足りない感じがいなめません。
このぎょうざリベンジネタ、続きそうです。みんなどのくらい練習して焼けるようになるのかなぁ?焼くのに精一杯で、ユムユムさんみたいにお花を添えたりするような余裕がさっぱりありません。らんらん♪ちゃんが焼き方教えてくれたけど、まだコツがつかめないんだなぁ。。。簡単な裏技があったらお知らせ下さい。頑張りますのでよろしくね!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-10 09:18 | 食べる