人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密兵器でパスタ。


こないだのニョッキの時に、comaさんが「カルディでデイチェコが安く買える」と言ってらしたのを見て、正直私驚きました。カルディって「KALDI」でしょ?あそこってコーヒー屋さんじゃないの???ってね。入ったこと無かったから知らなかったけど、コーヒー以外にも輸入食材がたくさんあるの!!わー良いことを知りましたよ。comaさん、どうもありがとう!!

で、会社の近くにあるので金曜日のお昼休みに行ってみました。そしたらなんと!デチェコが安くなっとるよー!!はい、即買しましたとも。もっちろん♪

秘密兵器でパスタ。_f0126492_21275667.jpg
戦利品です。

デイチェコが189円だったよー!!安っ!!で、めんたいマヨネーズもあって、もちろんこれも即買でした。これね、ご存知ですか?めんたいこのやまやさんが開発した、明太子マヨネーズ和えがマヨネーズパッケージで売っているんです!これをトーストに塗って焼くとメチャウマー!バリウマー!!福岡に行ったら必ず買います。久しぶり会えたね、長いことほったらかしでごめんね(恋人か?笑)

で、この2つを買ったらば・・・

秘密兵器でパスタ。_f0126492_21315984.jpg
明太子スパゲティ。

やっぱこれでしょーそうでしょー。茹でたてのスパにコレをあえて、梅昆布茶を隠し味にふりかけると・・・・あらなんと!簡単に明太子スパが出来るのですよ!いやー普段はちゃんと作るけども、これもなかなかいい味です。今日は梅昆布茶がないので鶏がらスープで味付けしました。これが今日のブランチでした。

実は辛いものを食べるとおなかを壊す私ですが。。。なぜか明太子だけは食べられます。お寿司サビ抜き、おでんからし抜き、うどん一味抜き、ピザタバスコ抜き、キムチありえない。。。はずなのに。さすが両親が福岡出身だけあります。DNAのなせる技。でもあんまり食べ過ぎるとやっぱりダメですけどね。好物なのにトホホなのでした。
by tsubaki_koharu | 2007-04-14 21:39 | 食べる