椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜日のランチ~ニョッキ再び~


えーと、ネタが無いので日曜日のランチをUPします。
すでに日記じゃないじゃん!!(笑)

f0126492_15402129.jpg
ニョッキのクリームソース。

こないだのニョッキのあまりがあったので、どうにかしようと思いましたが家にはアンチョビとトマト缶しかない・・・・うむむむむ。。。。考えることしばし!あっ!!そうだ!クリームシチューの素があるじゃん!!て事で、牛乳で基を伸ばしてソースにしてみました。う~ん濃厚すぎたかも(汗)コンソメスープで伸ばせばよかったのか?悪くはないけど微妙です。

f0126492_1540423.jpg
野菜おやき。

これは会社で長野出張へ行った方にいただきました。出向先の子会社ではいろんなお仕事をしていて、この手作りおやき販売もやってる(長野でね)んです。いつも伝票で材料を入力していて、いいなぁ食べたいなぁ・・・・って散々ぶつぶつ言ってたら買ってきてくれました。ありがとう!!とっても美味しかったのです!!出来ればまたおよろしくお願いします。えへうへ(笑)


最近コンビニに寄ると、ついおまけがついたペットボトルを選んでしまいます。そういえば、ル・クルーゼのおまけがあるらしいとどこかで耳にしたのだけれど、この辺では無いのです。いま何気に集まっているのがセブンイレブンの「ロボットフィギュア」です。

PC画面の上にくっつけてます。でも朝来ると熱い抱擁を交わしていたり、リレーのバトンタッチの瞬間になっていたり、みんな楽しんでる様子が伺えます。疲れてるのかなぁ(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-18 15:41 | 食べる