人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえばコレクター。


なるべく物を所有したくないので、収集癖は自分には無いとばかり思っていましたが、ありました。こればっかりは他人から見るとかなりあほくさいかもですが、どうにもこうにも止まりません(笑)

そういえばコレクター。_f0126492_12443363.jpg
ぐりこえほんのコレクション。「椿文庫」 (笑)

グリコのおまけって、だいぶ昔からありましたよね。最近は、「ぐりこえほん」と銘打ってシリーズ化しています。現在すでに第5弾に突入!シリーズ1~3は販売停止となり、もはや入手不可能な絵本もあります。


私のコレクションは66冊ありました。これでも15冊くらい欠けているのですよ!く・くやしい~!!これは一辺が6cm程度のミニサイズなので沢山集めてもしまい場所に困りません。で、大人買いしまくりです(笑)購入時に中身は分からないので、だぶることもしばしばあります。そんな時は子持ちの後輩君とトレード。お互いダブりを譲り受けつつ集めています(たぶん私が一番本気。笑)。

もともと児童文学や絵本が大好きなんです。でも普通の本だと高額だしかさばるしで、よっぽど気に入ったのでないと買わないのです。でも、このぐりこえほんにどの位の金額がかかっているか単純計算したらば、なんと!!¥10.000-ですってよ!!!あほですねぇ、私も(笑)

昨日久しぶりにコンビニのお菓子コーナーで見つけてしまい、忘れていたコレクター魂に火がついてしまいました。あ~こりゃまた大人買いの日々ですよ。みなさんは何か、集めているものはありますか?良かったらぜひ教えてくださいね♪






彼が過労でダウンしてしまいました。
ここ2ヶ月あまり忙しくしていて、全然会えずに心配していたらやっぱり。

今は点滴を打って自宅で安静にしており、休養すれば問題ないそうです。
でも心配なので、明日もあさっても、様子を見てこようと思います。

そんなわけでしばらくお休みします。彼のお世話をしてきます。
来週まで更新が出来そうにないのですが、元気なので心配しないで下さいね。

いつも訪問とコメントありがとうございます。
そんなわけで、よろしくお願いします。また、来週ね。
by tsubaki_koharu | 2007-04-19 12:56 | 買う