椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画見て、買い物して、料理して。。。


お久しぶりです。皆さん連休を楽しんでいますか?
私は5/2が仕事が忙しすぎて疲れたのか、3日は丸々寝て過ごしてしまいました。一日24時間もあるのに、23時間眠って夜も又普通に寝て、不眠症という言葉はおそらく私の辞書には存在し得ないような勢いで寝てました。あーもったいない。で、昨日は簿記の勉強をしてました。このゴールデンウィークはゆっくりしよう計画です。


昨晩、さぁいざブログを書くぞ!と思ったら、ネタがオールナッシング!!!
じゃぁ気になってた映画でも行っちゃおうかと、今朝は早起きして一番最初の上演にGO!!これを見て来ましたよ。

f0126492_18425082.jpg
スパイダーマン3。

実は福岡にいた時に、スパイダーマン2をTVで放送してたんです。ちょうどホテルでお風呂に入ろうと思っててやめて、全部見ました。(父の実家は人の出入りが激しく泊まれそうにないので近くのビジネスホテルで過ごしたのです)
私はどちらかというと映画より読書派なので、見るならこういうアクションやCGをふんだんに使った現実離れした映画が好きです。特に、ラストがハッピーエンドのアメリカ映画は大好き!!スパイダーマン3、すっごく面白かったです。

3ではスパイダーマン役のピーターが自分の中の悪(復讐心)と戦います。人間らしい心の葛藤と戦いつつ、強敵も3人に!!ピーターの伯父ベンを殺害した犯人の“サンドマン”、死んだ父の復讐に燃え“ニュー・ゴブリン”と化したハリー、そしてピーターへの激しいライバル心から黒い生命体に支配されついには最凶の敵“ヴェノム”となってしまった同僚カメラマンのエディ。ひぇーこの戦いはいかに??!!始終ハラハラドキドキの連続です。お勧めですよ。


映画を見たらちょうどお昼なので、スーパーで買い物して帰ることにしました。そしたらなんと!!


f0126492_18434953.jpg
納豆が激安!!

納豆が68円ですってー!!!!欲張って4パックも買いました。大興奮です。食べきれない分は冷凍すればいいので保存がききます。98円てのはよくあるけど、68円すごいわー!!ありがたいわー!!で、またニョッキを買って帰ろうとしたら本屋さんではこんなイベントが!


f0126492_1844206.jpg
杉田かおるさんサイン会。

あと30分で来るそうです。でも並んでる人は一人しかいませんでした。そっかーセレブ婚の時ほど人気は無いのかも。お店の人はそわそわしてました。ビックタレントを呼んでおいて閑古鳥じゃ気まずいものね。でも人も集まってきたから始まる前に帰るとします(笑)


f0126492_18444480.jpg
マスカルポーネ。

で、帰ってきてもまだ14時。早起きすると一日が長いです。帰ってきてニョッキを作りました。今回はマスカルポーネ。一見難しそうですがフライパン1個で茹で上がるまでの短時間でソースが出来ちゃうんですから楽チンです。パスタって美味しくて簡単で私向き(笑)


なんだか今日は欲張りな一日でした。しかも疲れた(苦笑)
皆さんはどこか外出されてるのでしょうか?これから晩御飯を作ってあとでゆっくりお邪魔したいと思います。久しぶりのブログ訪問、ちょっと緊張しちゃいます。ドキドキ。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-05 18:47 | 外出