椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

掃除に専念してみる。


ゴールデンウィーク最終日はあいにくのお天気となりました。こんな日は家でゆっくりDVDでも見るか、掃除や片付けするに限ります。てな訳で、お掃除&アイロンがけ&領収書整理をしました。大抵日曜日は、これらの作業にいそしみます。1週間以上溜まると辛いですから。。。

f0126492_19554549.jpg
椿家の洗面台。

我が家の洗面台は三面鏡かつ物入れになっていて優れものですが、これがとっても汚れます。ホテルみた~い!!なんて喜んだのもつかの間。あっという間に歯磨き粉が飛び散った跡が点々と・・・・。鏡を見ながら歯磨く父の習性上、血しぶきならぬ歯磨き粉しぶきがっ!!こんなにキレイなのは日曜日の午後だけです。毎週掃除をするのは私の役目だけど、だれも褒めてくれないし喜んでくれないしキレイに使ってくれないのはちょっと悲しい。

f0126492_1956728.jpg
椿家の玄関マット。

こないだ妹から連絡があって、待っていたマットが全色入荷したよ!!との事なのでお店に行ってみました。これ、裏面はゴムの滑り止めが付いていてしっかりした作りなのに価格が安い。¥2,100-です。すごく売れてるらしい。迷ったけど、一番明るいベージュに決定しました。結局いつも無難路線(笑)


引っ越して1年が経ちました。そろそろこの、フローリングをワックスがけせねばなりません。初めてのワックスがけ、要領が分からないので本屋で立ち読みして道具は揃えました。さて、いつやるのかが問題。連休狙いとなると7月の海の日あたりかな。うーむ、でも腰の重たい椿家です。はてさて、どうなることやら。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-06 19:56 | 毎日