椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日に外食。


昨日は母の日でしたね。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
椿母は5/16が誕生日なので、プレゼントはその日にあげるとして、今日は私のおごりで外食してきました(私の)っての、ここ強調です(笑)

18:30頃に家を出て、近所のお寿司屋さんに行ってみます。
ここはまだ入ったことがないので興味津々。ところがおっと!!混みすぎて待ってるお客さんが外まで並んでいる!!!!聞くとたぶん30分~1時間待ちの可能性とのこと。20:00からの大河ドラマを楽しみにしている両親がそんなに待てるはずがありません。

「予約すればよかったね・・・・・」 (ノ∀`)アチャー
仕方が無いので少しはなれた割烹(というより小料理屋)に行きました。お刺身はたぶんこちらでも食べられると思って。ではここから美味しそうな報告を。


f0126492_839395.jpg
母の刺身定食。
両親は向かい側に座ったのでお料理が逆さまでごめんなさいです。
母はお刺身が大好きです。特にマグロと海老。嬉しいのかビールまで頼んじゃって。
でも喜んでくれて何よりです。


f0126492_8395690.jpg
父の天ぷら定食。
天ぷらは汚れる!!ということで我が家ではめっったに天ぷらを作りません。さくさくの天ぷら、美味しかった(←もちろん横取りです。笑)


f0126492_8401643.jpg
妹の海鮮丼。
これは値段の割には海鮮てんこ盛り!!ランチ並みの価格でした。
海老・イカ・ホタテが苦手な私には羨ましくないですけどね(笑)海老が甘くて美味しかったそうです。安くて美味しいっていいですよね。


f0126492_8403564.jpg
私のかき揚げ丼。
このかき揚げ、さくさくジューシーでめちゃウマー!!!!でした。たぶん天ぷらを食べるのは2~3年ぶりかも!!自宅で揚げると汚れるのもそうだけど、どうしてもべちゃっとしてしまってこうならないのです。それは修行ですね。あと写真はないけど一緒に頼んだ豚の角煮がこれまた美味でした。


椿家はあまり外食をしません。でもたまに外食すると美味しいし楽しいですね♪
後片付けをしなくていいってのも楽チンで、来月の父の日こそは寿司屋に行こうと思います。今度はちゃーんと予約して(笑)

母の誕生日はわりと簡単にプレゼントを思いつくのですが、父の場合はほとほと悩みます。どなたか良いアイデアがある方、お知恵を貸してください。扇子とかシャツとか、もう一通りあげちゃったのです。悩んでいる間に当日が来てしまいそう・・・。早く決めておかなくっちゃ!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-14 08:41 | 食べる