人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会 ~2日目~


さて1日目のオフ会ですっかり名古屋に魅了された訳ですが、翌日の5/18(金)にもプチオフ会がありました。これまたお名前は存じていたものの、やり取りの無かった白胡椒さんです。初めての男性ということもあって、更に緊張!!でも待ち合わせ場所に現れた白胡椒さんはとっても素敵な方で、正直ホッとしました。

オフ会 ~2日目~_f0126492_12393093.jpg
山本屋本店


この日のメンバーは、ふろっしゅさんくろねこ・ママさん・白胡椒さん・あちょ☆さんでした。名古屋発上陸の私とあちょ☆さんのたっての願いで、本日の会場は山本屋本店です。花子姉さんお勧めのエスカ?に行って来ました。確かに接客ばっちりでしたよ!!教えてくださってありがとうございます!


オフ会 ~2日目~_f0126492_12415044.jpg
味噌煮込みうどんアップ!!


味噌煮込みうどん、おいしー!!!!!!名古屋サイコー!!!ばんざーい!!
麺が固いらしいと聞いて、くろねこ・ままさんと私は柔らかいタイプをチョイス!でも食べてみると全然まだ固くって、スタンダードはどんだけ固いのでしょう?店員さんの話を珍しくちゃんと聞いておいて良かった(笑)。


うどんの後はお茶をしながら喋る喋る!!これまた昨日と同じで初対面とは思えない打ち解けよう。特に私なんて、白胡椒さんとのやり取りすらなかったのに、物腰柔らかい雰囲気にすっかりファンになりました。白胡椒さん、美味しい八丁味噌教えてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪そして本日はお誕生日おめでとうございます♪♪

と・・・今日はここまでにしておきます。この日は名古屋でモーニングを頂きましたが、それは番外編ということで明日又記事にしますね。あちょ☆さ~ん、明日載せちゃうけどいいかしら??

そんな訳で名古屋レポ、まだ続きますがお付き合いくださいね。







今日は後輩の長女ちゃんの三回忌です。
旦那さんも奥さんも私の後輩で、とってもよく知っているし、とっても性格の良い素敵なカップルなのです。その長女ちゃんは1歳半でお空に旅立ちました。ご両親の悲しみは計り知れず、私の悲しみなんて比べ物にもなりませんが、今思い出しても涙が出てきます。

今は当時おなかにいた次女ちゃんがすくすく育っているようで、ママも元気そうで嬉しいです。素敵なパパとママの愛情を受けて、いっぱいご飯食べて大きくなってね。

今日の三回忌は親族でひっそり行うとのことなので、私は自宅でお花を飾って長女ちゃんを偲びたいと思います。長女ちゃん、可愛らしい笑顔、ずっと忘れないよ。淋しくないようにお花飾っておくからね。淋しくなったら雨を降らせてもいいよ。そしたら私、思い出して話しかけるようにするから。お空でも元気でいてね。じゃあね。。。


オフ会 ~2日目~_f0126492_1242513.jpg

by tsubaki_koharu | 2007-05-20 12:44 | 外出