椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフ会 ~あちょ☆さんとのデート編~


あちょ☆さんにすっかり先を越されてしまいました。
でも負けじとご報告(笑)もう飽きた?いやいや、もう少し付き合ってください(笑)

5/17木は、夕方から二人で名古屋駅付近をウロウロしておりました。出来立てで人気があるらしい「ミッドランドスクエア」にも行きましたよ。東京にも名前も雰囲気も似ているのがあったっけ・・・。

f0126492_14253895.jpg
ナイスデートスポット!!
ここはミッドランドスクエアの44階~46階のスカイプロムナード。700円で幻想的でムーディーな夜景を見ることが出来ます。時間によっては写真みたいなミストショーもあっていい感じ♪でも天井はOPENで寒いので温かくしてお出かけください。わざと寒そうにしてくっついてみるってのもアリですけど(笑)


f0126492_14264866.jpg
偶然ですって。
私達が泊まったホテルがある一角がこんな名前の町でした。「椿町」ですって!!
予約してから気がついたんです。別に狙った訳じゃないですよ。だってすごく混んでて、ようやく空きを見つけたくらいだもの。きっと良い町に違いありません(笑)


f0126492_14271093.jpg
インド洋からこんにちは。
翌日の5/18金は、普段朝食を食べない私もモーニングを食べることに決めてました。お店を探して歩いてたら、前方になにか大きな塊を発見!!うひょー!!マグロさんが道端に寝そべっていらっしゃる!インド洋ってお腹にマジックで書いてあります。くろねこさんが遠くから様子を伺っていました。気のないそぶりですが眼はマジでしたね。私もキラーンでしたけども。


f0126492_14272971.jpg
喫茶店のモーニング。
花子さんお勧めのコメダモーングも食べたかったけど、近くにあるのを知らなくてウロウロ。歩き回って気がつきましたが、営業中の喫茶店の看板には、黄色い回転灯がくるくる回っているんですね。モーニングやってるよ~って合図なんでしょうか?おかげですぐ見つけられましたよ。








f0126492_143358100.jpg
ノリタケの森
白胡椒さんとお会いするまで2時間あったので、名古屋駅から徒歩15分の「ノリタケの森」に行ってみました。ボーンチャイナが好きなので白い食器が見られて森もあるなんてワクワクです。


f0126492_14345888.jpg
園内案内図。
ちょっとした公園風で地図を見ると広く感じますが、駒沢公園みたいに大きくはありません。でも噴水もあるし芝生も手入れが行き届いてて、ちょっとした姫様気分です。ところで「ノリタケ」って地名なんですね。「則武」だそうですよ。知らなかった。


f0126492_14353550.jpg
園内の様子。
ねね?!素敵でしょう??この左側に噴水があって、芝生の所には柵がないからは入れるんですよ。小さいお子さんは大興奮でした。右側のレンガづくりは、ちょっと横浜チックでいい感じ♪平日だからかもしれませんが、こんなに素敵なのにすっごい空いていました。

さーここから怒涛の画像UPですよー♪


  f0126492_14474496.jpg f0126492_14475832.jpg








  f0126492_14481165.jpg
f0126492_14482240.jpg






f0126492_14532772.jpg



どうじゃー!!まいったかー!!って、自分の庭でもないくせに(笑)

   <上の段>   左:アイスバーグ   右:ブライダルピンク
   <下の段>   左:ニコル        右:チャールストン


で、最後の大きいのは名前が分かりませんでした。広さにして三畳程度のところに植えられているのですが、とても手入れが行き届いててあちょ☆さんと写真撮りまくりです。私は「ニコル」が好きかなぁ。いい香りが漂っていて、蜂くんもぶんぶん飛んでいました。去年コダカスズメバチに刺された経験があるので、ちょっと腰がひけましたが(笑)


時間が無くなっちゃって美術館のほうは寄れませんでした。うーん、残念!!でもまた来る口実になるし、お楽しみはとっておきましょう。ちなみに私はショートケーキの苺を最後に食べるタイプです(笑)


そんなこんなであちょ☆さんとのデート、楽しかったです。あちょ☆さん仲良くしてくださってどうもありがとう。とても初対面とは思えない気さくで優しい方でしたよ。もうすっかりトリコです(笑)いつもPC画面で見てるだけのバラも見ることができたしね。

これでオフ会レポートは終わりです。今回お会いした皆さん、本当にどうもありがとうございました。想像以上に素敵な方ばかりで、良い出会いに感謝です。さ、お仕事おしごとっと♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-22 14:56 | 外出