椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

腱鞘炎になりました。


右手が痛いのを言い訳に、更新をサボっておりました。
実は、腱鞘炎になってしまったのですよ。。。とほほほ。

f0126492_1831856.jpg
シップしたところ。

まぁ初期の腱鞘炎なので、さほど重症でもないのです。でも初期なので徹底的にシップをあてて対応します。右腕だから動かすし、肩と手首も少し痛みます。シップが剥がれないように、てぬぐいを包帯代わりに巻きつけました。これ、とても便利です。


f0126492_18313035.jpg
てぬぐいコレクション。

ついでに、手ぬぐいコレクションです。妹が「かまわぬ」のファンで、私もいつの間にやら魅力にひきこまれました。いつも行く和雑貨屋さんには、この「かまわぬ」「濱文様」のてぬぐいがずらーっと並べてあり、どれも欲しくなっていつも悩みます。でも、この朝顔以外は結局さくら模様なんですけどね(笑)

使用法としては、布巾・ハンカチとして使います。私はシップを貼ったときの包帯代わりに使うことが多いです。ハンカチに比べてよく水を吸うのに、タオルよりかさ張らないので重宝します。一枚の絵のようになった柄もあるので、壁に飾ったりしてもオシャレです。
あ!!妹は、飛行機に乗る際に預けたトランクの持ち手につけたりしていました。こうしておくと出てきた時に、自分のだとすぐ分かるからです。


最近はパステル系やらディズニーとコラボレーションした可愛らしい模様もあるので気軽に使えるようになりました。てぬぐい未体験の方、ぜひ一度どうぞ♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-26 18:30 | 毎日