椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バベルを見てみる。


右手が痛いと何にもやるきナシナシなので、気分転換に映画を見に行ってきました。


f0126492_1835426.jpg
バベル。

「バベル」とは、旧約聖書で「混乱」という意味らしいです。
見どころに、「一発の銃弾をきっかけに、モロッコ、アメリカとメキシコ、日本のドラマが同時進行していく人間ドラマ。ブラッド・ピットや役所広司など各国の俳優たちの競演に注目。」とあって、HPも意味深な雰囲気です。

でも、これは・・・・正直言って私は「うーーーーん」でした。評判が良くなかったのであまり期待しないで見に行ったのですが、あまりよく理解できないというか、オチがない。救われない気分いっぱいになってしまい、見た後少しブルーになりました。まぁ、ブラピが見られたからよしとしました。(良かった!という友達もいたので、あくまでも私の感想です)


f0126492_18353516.jpg
つめお茶。

私の会社では、来客時にお茶を出すときに、冷たいお茶=つめお茶、温かいお茶=あつお茶と言います。暑くなってきたので緑茶も水出しでつめお茶にしてみました。映画を見た後に三国屋善五郎に寄って、「さくらんぼの緑茶」を買ってきたのです。

これがメチャウマーです!!普通の緑茶や紅茶なんかも水出し出来るそうなので、やってみると又違った味を楽しめます。1リットルの水ならティーパックを2~3個位だそうで、写真のポットは600mlなのでティースプーン1.5杯で作りました。3時間程度で飲めます。


美味しい食べ物や飲み物って、幸せになりますよね。あー満足。
単細胞って簡単に機嫌がなおるので幸せです(笑)みなさんもお持ちのお茶で水出し試してみてはいかがでしょう。さっぱりして美味しいですよ♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-27 18:37 | 外出