椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恵比寿de散歩。


先週だったか、週末に妹と恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

f0126492_12441771.jpg
エントランス。

奥に見えるヨーロピアンな建物は、シャトーレストランです。この広場は屋根がかかっているのですが、クリスマス時期になるとここにバカラのシャンデリアが飾られます。もちろん巨大ケース&ガードマン付ですが、夜のライトアップは幻想的でとてもムーディーで綺麗なんですよ。


f0126492_12444516.jpg
植木の足元のお花さん。

とても丁寧に手入れされていたので、近寄って写真を撮ってみました。ブログやってなかったら、たぶんふーんて遠くから見るだけでしょうね。近寄るととても綺麗です。階段脇を流れる水路みたいなのもあって、そこにはお花がタイヤに植えられて浮いています。これもよく手入れされている!うーん、リッチー!!


f0126492_1245521.jpg
サッポロビヤステーション。

逆光で全然見えませんけども(笑)。恵比寿といえばサッポロビール!そうです、ヱビスビール!!!ガーデンプレイスには、ビヤステーションの他にサッポロビール本社と恵比寿麦酒記念館があります。この記念館では試飲(有料)も出来るし見学なども出来ます。でも、私は全く興味が無いのでスルー(笑)


他には恵比寿三越(この中に用事があった)・映画が見られるガーデンホール・結婚式場として人気のあるウェスティンホテルなどなどがあります。詳しくは→コチラの施設マップをどうぞ。
お洒落なことには間違いないのですが、結構あんまり見所はないです(笑)ただ並木道などすごく手入れが行き届いているので、ちょっとぷらっとするのにはすごくいいかも。


f0126492_12453037.jpg
お買い上げした和雑貨。

この日は恵比寿三越の中で、よく行く雑貨SHOP:SHALAが展示即売会をやるというので、和雑貨の好きな妹と一緒に来たのです。以前は自由が丘にお店がありましたが、もうオンラインショップしかないそうで、手にとって見るのは最後のチャンスでした。
他にも色んなSHOPが出店しており、この日買ったうちわと印鑑ケースは実は違うお店のものです。こないだ印鑑買ったので、ケース欲しかったのです。妹とお揃いでgetしました。


梅雨が始まるまでのこの季節、天気もいいし緑も鮮やかで気持ち良いですね。
お散歩すると気分爽快リフレッシュできていいですよ。
で、また美味しいもの見つけて食べてしまう・・・と。(ノ∀`)あはははは~ん。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-31 12:49 | 外出