椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴミ拾いとご褒美。


すっかりご無沙汰してしまいました。あーやっとブログ更新できるー!!!もう少しで禁断症状が出るところでした。ご心配おかけしてごめんなさいね。

以前にもゴミ拾いとかやったりしたのですが、せっかくキレイにしても捨てる人は捨てるんですねぇ。あれからまだ4ヶ月しかたっていないのに、もうこの有様です。

f0126492_1721145.jpg
本日の収穫。

家庭ごみ1.5袋と、空き缶が1袋。なぜかフライパンがひとつと鉄板が1枚。
(左手前に見えるトングとピンクのゴム手袋は、My掃除グッズです)
まぁね、空き缶やタバコの吸殻なんかはまだ分かります。捨てるのは駄目だけど、道々手持ち無沙汰になるのはね、ちょっとは分かります。でもさ、フライパンって何よ?!しかもですよ、味噌が入ってる正方形のプラスチックの入れ物とか、お肉のトレイとかも落ちてらっしゃる。捨てる神あってもこれは、拾う神はいないでしょう。

で、いつも使うバス停なんぞはもっとひどい。ジャンプみたいな雑誌が3冊も落ちてる。最初誰かが1冊置き去りにしたら、あれよあれよと増えていきました。3冊目になった時に、さすがに耐え切れなくなりました。よっしゃ!これは私が掃除しちゃおう!!と。

街中が汚いと犯罪が増えますから、こりゃーほっとけない訳です。もし捨てるところを目撃した日には、ほうきでも持って追いかけたい所です。でもさぁ、ごみは持ち帰るって当たり前のことだと思うんですが、いい大人がどうして出来ないのでしょう。嘆かわしい限りです。だから続けるぞー、負けないぞー!!だ。(何に?笑)








先日くろねこ・ママさんより手作りパンを頂きました。

f0126492_17231636.jpg
ママさんの愛の形♪

とても謙遜してらっしゃいましたが、なんのなんの!!私を除く椿家全員が、どこのお店のパンなのかしら??と言いました。お友達の手作りと言うと軽いどよめきが(笑)
形もキレイで味も抜群。金曜日の夜に届いたのに、あと一切れしかありません。早っ!!昨日も今日も、朝食に美味しくいただきましたよ。くろねこ・ママさんありがとうございます。ご馳走様でした♪


でもこんな美味しいパンを食べてしまったら、市販で売られている食パンなんぞ食べる気がしなくなってしまうかも・・・・どうしましょう!!一仕事のあとのご褒美は、優しい味がしました。出会いに感謝です。来週もいいことあるといいな♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-03 17:25 | 色々