椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

味噌煮込みうどん、再び。


昨日は暑かったですね。なんだかもう、夏が来ちゃった感じです。
でも、暑いときに熱いものを食べたくなるのはなぜでしょう?


f0126492_8452428.jpg
名古屋土産の味噌煮込みうどん。

家族宛に買ってきたのですが、もちろん4食入りで私も食べます(笑)
煮込みに8分て書いてあるけど、山本屋総本家の固い麺を思い出して、沢山煮込んでみました。


f0126492_8454258.jpg
味噌煮込み、うどーーん。

麺類って熱いうちに食べたくありませんか?家でラーメンを作るときもそうですが、出来上がったら盛り付けに時間なんてかけている場合じゃありません。わさっと盛り付けて、麺が伸びる前にさっさと食べます。だからこれも、えいやっと乗っけ盛り。いーんです、見てくれなんてどうだって(笑)


f0126492_846196.jpg
付け合せの小松菜のおひたし。

小松菜と油揚げって、ナイスカップル!!これは大好きです。大目に作っておけば明日も食べられます・・・が、食べすぎちゃって明日の分は無くなってしまいました。食欲旺盛すぎです(笑)一生懸命フィットネスで走るんだけども、走った分だけご飯が美味しい気がして食べ過ぎてしまいます。需要と供給のバランス、難しいです。


東京は本日23度の予定だそうです。昨日より過ごしやすいのでしょうが、こう急に暑くなるとバテやすいですよね。水分補給して気をつけなくっちゃ。では、今日も頑張るぞー!!って、まだ会社に3人しか来ない。。。あれれ??
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-05 08:47 | 食べる