椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お酢で健康になりたい。


椿母はちょっと健康オタクで、TVや雑誌で体に良いと言うとすぐさま試してみたりします。
で、今でも続いてるのは黒豆とお酢。黒豆はあんまり好きじゃないけど、お酢は最近種類も豊富で飲みやすくなりましたね。私もフルーティーなのを飲んでます。


f0126492_14345623.jpg
オークスハートのライチのお酢。

デパートは高島屋派なのですが、そこに「オークスハート」というお酢専門店があります。名古屋が本店だそうで、こないだ名古屋行ったときもあったなぁ。昨日立ち寄る用事があったので、久しぶりに行ってみたら季節限定がどんどん出ていたので買っちゃいました。

ココナッツ&マンゴーとか、レモン&パッションとか、シークワーサー&パインなんて、心躍るスィーティーなラインナップ!!どれもこれもあれも、本当にさっぱりしていて美味しいです!!通常は水かソーダで割って飲むのですが、ゼリーやシャーベットにしても美味しいんですよ。美味しいからこそ出来るって感じです。

関東なら日本橋と新宿と横浜などに、名古屋・京都・大阪にもお店があります。
試飲はたぶん、どこも4種類くらい常備していてすぐ飲ませてくれますよ。

これから夏の暑さに体がだるーくなってしまったりするかと思いますが、お酢を飲むと疲れがとれます。普通のお酢はちょっと飲みにくいですが、これなら毎日飲みたくなりますよ。美味しくって体にいいなんて素敵です。近くにある方は、試飲だけでもしてみて下さい。お酢の可能性が広がること請け合いですよー!!ってまた宣伝してる(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-10 14:37 | 食べる