椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありがとう!!chiblitsさ~ん!!


私が住むマンションは比較的新しいので、どのお部屋もベランダも綺麗に使っていらっしゃいます。ベランダは正確には自分の物ではありません。あくまで専用スペースであることに違いはないのですが、一応共有スペースということになります。ま、ほぼ私有地みたいなものですから、隣から排水溝を伝って泥水が流れてくるとムッとしたりもするでしょう。そんな訳で我が家では遠慮して、小さな植木鉢しか置いていません。(内弁慶の父が近隣のトラブルを嫌がるので)

でも皆さんのブログをお邪魔すると素敵なお庭やプランターで野菜やお花を楽しまれているご様子。う・うらやましか~!!そんな指をくわえている私に、なんと!!心優しいchiblits隊長がプレゼントを送って下さいました。


f0126492_23421478.jpg
海を越えてきたプレゼント。

   上の段 : ピーツコーヒー・スペアミント・ハーブを保存する瓶
   下の段 : オレガノ・タイム・ローズマリー・バジル・ラベンダー

なんとまぁ!!chiblitsさんのお庭で育ったハーブたちを送って下さったのです。
はるばる海を越えて、ラブレター・フロム・カルフォルニア!!!しかもこんなに沢山!!
ダンボールの箱を空けたらとても良い香りがしてきて、まるで玉手箱を開いているかのような気がしました。Chiblitsさん、本当にありがとうございました。

すっかり舞い上がった私はメールしようとPCを開く準備の最中にコードに絡まって転び、落ち着こうとミルクを飲もうとしたら牛乳パックを床に落とし、全く良いとこなしです(笑)興奮しすぎて訳の分からないメールを送ってしまい、大変失礼いたしました(苦笑)でもね・・・


f0126492_23424951.jpg
なんと可愛いポップ付き。

それぞれのハーブが何か分からなくならないように、こんなに可愛らしい手作りのポップが付いていました。しかもあの、セクシーレキシーのドワイフラワーも飾りでついてます。これが興奮せずにおられましょうか。


f0126492_23432063.jpg
早速味わってみます。

普通の紅茶にスペアミントの葉を2枚入れて蒸らし、これまた頂き物の蜂蜜を入れて飲みました。これがもう驚くほど香り豊かで爽やかな味わい!!以前、カリス成城で購入したミントとは比べ物になりません。本当に、これは海を越えてやってきたの??ってな位に新鮮でした。えぇ、乾燥ハーブから湯気が立っておりましたとも(笑)


f0126492_23443166.jpg
ドライフラワーも大切に。

瓶に入れて冷凍庫に保存すれば1年ほどはもつとの事なので、そそくさとしまいました。残ったドライフラワーは可愛すぎるので、ショットグラスに入れて机に飾っておきましょう。いずれフォトフレームの縁に貼り付けて楽しむつもりでいます。


コーヒーの方は、飲みかけの粉がまだあるのでそれが無くなってから頂く予定です。シリコンバレーで人気の「ピーツコーヒー」とやら、日本では聞いたことが無いので調べてみるとなんと!!あのスターバックスの原型なんですって!!ピーツコーヒーに魅せられた人がスタバを立ち上げ、店内の雰囲気もそっくり真似しているそうですよ。コーヒーはブラック派の私としてはとても楽しみです。


小学生時代のトラウマもあってずっと鎖国を続けていた(笑)私ですが、ひょんなことからブログを始め、chiblitsさんと出会い、今やドイツやイギリスにお住まいの方ともお友達になることが出来ました。ブログやメールだけではなく、こうして手紙や物が送られてくると実感が沸くというか、よりリアルに感じられ不思議な気分です。

ひょんなご縁ではありますが、こんなに素敵なお友達が出来て感謝感激です。うっかりでおっちょこちょいな私ですけれども、皆様これからもどうぞよろしくお願いします。
Chiblitsさん、素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-21 23:48 | 色々