椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフデート ~銀座編~


いつもブログで仲良くしてくださっているcomaさんと銀座deオフデートしてきました。
鹿児島在住の方なので、まさかお会いできるとは思っていませんでしたが、たまたま東京に来る予定があってお声かけくださいました。場所は、銀座。

待ち合わせは銀座ソニービルにて。本日は雨なので、銀座駅直結で便利な場所を選びました。Comaさんの方が先に来られていたのですが、あ!あの爽やかで綺麗なお姉さんだ!!と、すーぐ分かりましたよ。日差しの強い鹿児島で色白を保つのは大変かと思われますが、色白美人でした。むふ。


f0126492_1432633.jpg
三愛の「コイコリン」 ごろべえ君(雄)

ランチ会場に行く途中で、銀座の恋の招き猫をもちろん触っていきます。三愛ビルの「コイコリン」といって雄雌2匹います。触る場所によって願い事が違うので要注意。
銀座って、ライオンとカエルと天使もいるのです。待ち合わせ場所がたくさんあります。
三越のライオンに誰にも見られずにまたがると、受験に合格するらしいです。が、誰にも見られずってあの場所では不可能な気がします。


f0126492_1442982.jpg
銀座「豆寅」

今日は、ここのランチが食べたいばっかりに銀座になりました。場所は、Rickeyさんが教えてくださったこちら(Rickeyさん、どうもありがとうございました!!)ここの「竹かご弁当」を二人ともチョイス。


f0126492_1455161.jpg
ランチ「竹かご弁当」

見た目ボリューミー!!とは思ったものの、きゅうり以外はあっさり全部胃袋へ直行です(笑)お味噌汁がまたメチャウマーで、雰囲気も良く、ぜひまた来ようと思います。京都にもお店があるそうで、京風の上品なお味がとっても美味しかったです。


Comaさんは、見た目は爽やか綺麗なお姉さんなのに、トークがとっても面白い!!もともと好きなものや目の付け所が近いな・・・とは感じていましたが、会ってみるとビンゴ!!二人ともお喋りなので、銀座ならあちこち覗いて楽しめる店があるにも関わらず、結局ずーっと喋っていましたね(笑)なんだか久しぶりにあった幼馴染のような錯覚に陥りました。あ!彼にはブログが内緒なので、これまた短大時代のお友達と会うって言ってあったから、まぁそんな感じです(笑)


f0126492_1461678.jpg
ベルギーチョコのお店でカフェタイム。

Neuhaus(ノイハウス)というベルギーチョコのお店でお茶をしました。ここは、comaさんのお友達が激押しのチョコショップなのですが、日本ではここだけしかお店がありません。先日かりんとうチョコを食べておでこにニキビが出来てるっちゅーのに、またチョコ食べちゃいました。あぁ、誘惑に弱い私(笑)


f0126492_1473373.jpg
Comaさんから頂いたプレゼント。

ただでさえ荷物が多いでしょうに、プレゼントを頂いてしまいました。肩こりがひどい私の為に、肩こりに効くハーブティーやら黒酢黒糖大豆やらふりかけ酢やら、疲れたOLにありがたい品々。手前のバックチャームはcomaさんの手作りで、夏らしくとっても可愛い雰囲気です。早速バックにつけて見せびらかしたいとおもいます。


Comaさん、今日は楽しい一日と素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
またぜひ機会があればお会いしましょうね。鹿児島オフ会するときは呼んで下さい。またしても有給を使って駆けつけたいと思います。うーんこりゃ頑張ってオフ貯金せねば(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-22 23:49 | 外出