椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒すりごまとツナのスパゲッティーニ。


携帯を替えてから、いまいち写真が上手く撮れません。
光のホワイトバランスもうまく出来ないし、ボタンを押した後に時間差で撮れるのでブレブレで何度も撮り直し。トホホな毎日です(涙)そんな訳で今日も見苦しい画像でごめんなさい。


f0126492_912178.jpg
黒すりごまとツナのスパゲッティーニ。

週末のランチは毎度のごとくパスタなのですが、トマトもバジルもアンチョビもクリームも飽きてきました。なんか新しい味が食べたいなぁ・・・と思ってパスタ本をパラパラしたらありました!!黒ごまとツナならあるからすぐ出来る!!で、出来たのがこれです。結構美味しかったのに伝わりにくいのが情けない。。。


【ソースレシピ】2名分
  ・ツナ缶                     2個
  ・黒すりごま                  大さじ3~4
  ・お酢(本当はレモン汁)           大さじ1と1/3
  ・パセリ                     少し
  ・マヨネーズ                  大さじ3
  ・塩&こしょう                  お好み加減
  ・パスタの茹で汁               大さじ2
  ・イタリアンハーブ(chiblitsさんのハーブをブレンド!!)


レシピにはレモン汁とあったのですが、唯一それだけが無い!!で、慌てて冷蔵庫をあさるとこないだ買ったライチのお酢発見!うん、酸っぱいつながりでこれを入れてみようとやってみたら大正解!!夏向けのさっぱりパスタが出来上がりました。

仕上げにchiblitsさんに頂いたハーブを教わった通りに調合してイタリアンハーブ(オレガノ2:タイム2:ローズマリー1の割合で混ぜるだけ)が更に味を引き立てて良い感じ!!見た目よりは中々いけます。いつものパスタに飽きたらぜひ試してみてくださいね。








私はどうも期待を裏切るみたいで、このブログから想像するのと違う見た目→その見た目とは違うお喋り好き、らしいです(笑)えへへ。どう想像されてるのかが自分では分かりませんが、私は音楽はR&Bが一番好き。たぶん、これも意外かもしれませんからまた裏切ってしまうかも(笑)


f0126492_93675.jpg
ne-yoさんの「because of you」

FMラジオでだいぶかかっっているので、聞いたことがある方もいるやもしれません。
このne-yoさんのCDにただいまはまっております。まだ24歳のシンガーソングライターですが、このせつないメロディーと甘い歌声にぐぐぐーっと乙女心鷲づかみな毎日です。R&B、お好きな方はぜひTSUTAYAで借りてみてください。


さぁさぁ、今日も明るく元気に頑張るぞー!!行ってきまっす!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-26 09:09 | 食べる