椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紙で遊んでみる。


席が近くの先輩は、ペーパークラフトが大好きです。自称:紙フェチ(笑)
以前にもかえるちゃんを作ってくれたこともあります。その人は、ココのサイトなんかや他から展開図をダウンロードし、プリントして組み立てるそうです。

展開図を考える人も凄いけど、こんなに細かいのを組み立てられるのも凄い!!
ちなみに私も1個だけチャレンジしてみました。

f0126492_12374765.jpg
私が作ったのはどれでしょう?

この中の1個だけ、私が作りました。さぁ、どれでしょう?答えは後で(笑)
(知らねーよなんて、言わないで。汗)


これらはPCの上や、机と机の間の間仕切りの上などのスペースに飾られています。机周りにこういうのがちょこっと置いてあると、気分転換になっていい感じです。あんまり増えると掃除する時に邪魔なんだけども、でもイライラしちゃう時に、加速する気持ちにブレーキをするのには役に立っているような気もします。たぶん(笑)ハンドルだって遊びがあるんだから、人間だって遊びが必要なんです。たぶん(笑)


ところで先週あった無言電話ですが、あの後結局電話線を抜くということを月曜までやってみました。夜の9時ごろからもう抜いてしまい、緊急の為に携帯の電源を入れておく方法です。そしたら今週は一度もかかってきていません。あー良かった!!凶悪な事件が多い今日この頃ですから、自宅の電話が知られているというのは、そりゃ恐ろしいものです。もし次かかってきたらば、今度こそナンバーディスプレイに換えるつもりでいます。ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました。








f0126492_12383793.jpg
これでした!!

私が作ったのはこれでした。ピンセットがないと結構厳しいサイズです。
あ!!ちゃんとお家に持って帰って、家で作りましたよ。仕事、サボってないですよ(笑)

今月も明日までとなり、また伝票と格闘せねばならない時期となってきました。一ヶ月ってあっという間ですね。というか、今月で今年も折り返し地点ですよ!!!はやっ!!!目の前のことに追われている今日この頃ですが、悔いのないように過ごしたいと思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-29 12:39 | 毎日