椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日ごろのご愛好に感謝して。第2弾♪


先日UPしたのは月曜日の夕飯だったのですが、そのとき翌日の仕込みもやっておきました。ミニ春巻きです。やっぱね、餃子とか春巻きとかって、包むのに時間かかって平日は中々作れたもんじゃない訳です。特に春巻き!!
でも、いつものごとく、包むのだけは得意です。えっへん(笑)
(日ごろのご愛好に感謝して・・・最後のほうで読者プレゼントやりますよん♪)


f0126492_1105929.jpg
ミニ春巻き。と小松菜の炊いたんと切干大根。


f0126492_1112856.jpg
カボポテサラダ。

今回はどちらもざっくりな味付けなのでレシピなんてあったもんじゃありません(笑)ミニ春巻きは鶏がらスープとオイスターソースで濃い目に味付けしました。ミニなのは、母がなんとなくミニサイズを買ってしまったからってだけです(笑)
カボポテサラダは、カボチャとポテトのマヨネーズ和えしたサラダです。これは、ポテトサラダを作ろうとしてポテトが足らず、カボチャがあったので半々で入れ見たところが美味しかった一品!!カボチャだけだと重たいし、ポテトだけだとつまらない。両者良いとこ取りで、甘くさっぱりした感じでグーでした。That’s失敗は成功のもと!!!

あ、ちなみに春巻きを揚げたのは母です。で、ポテトの下ごしらえも母です。私はまっすぐ家に帰っても支度に間に合わないので、途中参加(っていうか味見だけ。笑)で、まぁ合作ということにしておきたいと思います。








そろそろ梅雨明けしますね。私が贔屓にしているお茶屋さんも、夏らしい新茶が出ていました。「マスカットの紅茶」&「マスカットの緑茶」です。


f0126492_1121274.jpg
三国屋善五郎のマスカットフェア。

こちらのお店はお茶が美味しいことももちろんですが、比較的マイナーで店舗が少ないので、ギフト用によく利用します。とかいっても、一度差し上げたらHPサイトがあるのでお取り寄せも出来てしまうんですが、美味しいものは山分けしましょう(笑)


f0126492_1123915.jpg
読者プレゼントはこれ♪

前回好評頂いた、読者プレゼント第2弾をします!!

  a.マスカットの紅茶&林檎の緑茶セット
  b.マスカットの緑茶&アールグレイの紅茶セット

今回は2名様へプレゼントしますよ。下の注意事項を確認してからお申し込み下さい。

 ①申し込みは下記アドレスへメールにて応募して下さい。
       ~申し込みは締め切りました~

 ②件名にHNを入れてください。

 ③メール確認後、抽選番号メールを送ります。住所などは当選後お知らせ下さい。

 ④締め切りは、7/25水まで。発表は翌日7/26木とします。

 ⑤国内・国外問わず、応募が可能です。

 ⑥当選者は2名様。どちらが届くかはお楽しみです。


と、前回と同じ形式でやりたいと思います。前回当たった方でも、コメントしたことない方でも、大歓迎です。遠慮せずにメール下さいね。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-19 01:19 | 色々