椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナイトシアター。


先週はトラブル続きでちょっと気持ちが凹んでいました。金曜日の朝も足取りが重たい感じ。こりゃーいかん!!災難が災難を呼んでしまいそうな気がする!!と思ったので、とっとと仕事を片付けて(放棄して)、仕事帰りに映画を見に行ってきました。


f0126492_12584975.jpg
ダイ・ハード4.0

「ダイ・ハード4.0」今回は、デジタルによって制御されている全米を襲うサイバーテロと戦います。デジタルvsアナログ刑事。電気・ガス・水道・電話などなど、政府機関から衛星放送まですべてのライフラインがSTOPし、街は大混乱に陥ります。それを救うのが、マクレーン刑事とPCオタクのファレル。マクレーンの娘も出て、相変わらずのカーチェイスに銃撃に爆撃で、ファンならたまらない映画です。


で・・・・・スカッとしてきましたよ!!もともとブルース・ウィリスさんが好きだったってのもありますが、普通に考えてあの状況ならきっと100回は死んでると思われます。それくらい凄いアクションの連続でハラハラしました。12年ぶりのダイ・ハード、彼はもう52歳だそうですよ。えぇー!!信じられません!!今後5とか出来ちゃうんじゃないの?!って位に良い出来でした。アクション映画はそんなに好きという訳ではありませんが、スカッとしました。グッジョブ!!マクレーン!!って、これまた会社帰りのおっさまも興奮していましたから(笑)


その後は、仕事帰りの妹と一緒に外食してピーチクパーチクってきました。絶対に隣のカップルは迷惑だったに違いない(笑)でも舞妓Haaanなら、ピーチクトークはもっと凄かったに違いない。ごめんなさいね。


あんまり遅い時間はちょっと怖いですが、ナイトシネマいいかも♪
一日の終わりを楽しく過ごして眠りにつくって大事だって何かで読んだ気がしますし。でも夢にもマクレーン刑事が出てきてハラハラしましたけどね。寝汗もかいてるし(苦笑)映画館で迫力のあるアクション映画って、ちょっとクセになりそうです。

でも来月は、「怪談」が気になっています。一人で見るのは怖いかもしれませんけども。。。


 PS. 「日ごろのご愛好に感謝して」読者プレゼントやってます。
     応募が少なくてちょっと泣きそう。。。よろしくお願いします。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-21 23:56 | 外出