椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マンゴームース。


会社で話題のアニヤ・ハンドマイーチのエコバック。定価¥2,100-の布バックが、ブランドで限定という言葉がつくと争奪戦になるそうな。銀座で大パニックになったのはNEWSで知っていたけれど。で、ネットオークションで高値で売られているというので見てみたらば!!!
なんと最高では¥52,000-の値がついておる!!!!!どんだけぇ~!!

すでに全然エコじゃないですね。あまりの高値にびっくりして仰け反っちゃいました。

さてさて、以前子豚のママさんが「マンゴームース」を記事にしておられました。
美味しそう~♪と思って私も作ってみましたよ。


f0126492_1244937.jpg
マンゴームース(子豚のママさんレシピ)

これね、ものすっごく美味しいです!!!!
なんだかママさんの美しい出来上がりに比べると貧弱ではありますが(笑)
いえね、生クリーム100ccとあったので、普通のじゃなくて小さめのやつを買ったのです。で、泡立ててもふわふわにならないなぁ・・・と思っていたら、コーヒーポーション用と書いてある!そっかーだからあわ立たないんだ!!ま、仕方がないので飾り無しで全部混ぜ込みましたけどね。ぷぷぷ ( *´艸`)


東京は今日は久しぶりの晴れです。こんな暑い日にちょうどぴったりなおやつ。
子豚のママさん、素敵なレシピを教えてくださってどうもありがとうございます♪
椿家で大好評だったので、夏の定番メニューにしたいと思います。むふふ。


PS. 「日ごろのご愛好に感謝して」読者プレゼントやってます。
   とっても美味しいお茶なのでぜひ飲んで欲しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-24 12:45 | 食べる