椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

椿家特製ひつまぶし。


先日、いつもお世話になっている子豚のママさんのブログで読者プレゼントの鰻が当たりました!!!
うわ~い!やった~!!でも平日はちょっとお料理できないので、週末まで我慢がまん。
今日やっと、ひつまぶしにして美味しく頂きました。


f0126492_1274016.jpg
椿家の特製ひつまぶし。

うふふふ~♪むふふふ~♪
これだけを楽しみに今週後半はお仕事頑張ったもんね。るるる~♪ららら~♪
ところで我が家のひつまぶしは、ちょっと違うと思います。なぜならそれは、枝豆が入っているのです。温かいご飯に混ぜ込んであるのは、梅肉・大葉・鰻・枝豆なのですが、これはちょっとみんなにえぇ??!!と言われます。でもね、こうするとボリュームが増えて満足度も増すし、鰻がさっぱりしてとっても美味しいのです。仕上げに白すり胡麻をふりかけていただきま~す!!

あっという間に無くなってしまいました。鰻があまり好きでない父もぺろりと完食。ママさんから頂いた鰻は柔らかくとっても美味しかったです。ママさんありがとうございます!そしてご馳走様でした!!これでスタミナもばっちりです♪


f0126492_128137.jpg
父にプレゼントした水筒。

父の誕生日は、私の翌日なのですが、これは店頭で完売してしまったのでネットで取り寄せをしてちょいと遅れてしまいました。父は一日外回りなので、毎日ペットボトルの水やお茶を買うそうですが、あっという間にぬる~くなっちゃうんですって。そっか!ならば片手で飲める水筒にしよう!!と、サーモス社の水筒に決定!!

重たいかばんを持っているので、蓋がコップになるタイプでは不便なのです。でもこれは、カチッとボタンを押すとパカッと蓋があいてそのまま飲むことが出来ます。う~ん、便利!!なんでもっと早くこれを贈らなかったんでしょう!早速毎日使ってくれています。良かったなぁ。


東京は実はまだ梅雨明けしていませんが、毎日暑い日が続きますね。ちゃんと水分補給しないと熱射病や熱中症になってしまいます。ほどほどに休憩して水分補給しましょうね。無理しないのが一番です。かくいう私は、休憩といいつつおやつタイムばかり取っているかも。。。えへへ(´▽`*)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-28 23:53 | 食べる