椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リサイクルなピンクッション。


ブログ友達のしろきちさんが、すっごい可愛いものを作っているので真似しました。
ネットで流行っているらしいです。これ、何で出来ているか分かりますか??


f0126492_1353427.jpg
ピンクッション。

いわゆるマチ針刺しです。これね、台の部分はペットボトルのキャップで出来ているんですよ!!
リサイクルに見えないくらいすっごい可愛いでしょう!!
作り方を検索すると、色んなブロガーさんがこぞって作っておられて、しかもみんなかなり上手いんです。これ、バザーとかで売れちゃうんじゃない?って位に素敵に作っていらっしゃる!!
うむむむ・・・私も作ろう!!と思って、自由が丘の生地屋さん「PICO」に行ってみると、なんと完成品が¥150で売られている!!え~こんなの自分で作りますよってば。

ペットボトルキャップ部分を布で覆うもよし、リボンで巻くのもよし、布&リボンなら可愛さ倍増です。PICOで中に入れる綿を買って、リボンはお洒落な100円均一ショップのナチュラルキッチンで買って、ルンルンでこんなに沢山作っちゃいました。どんだけぇ~(笑)


f0126492_137245.jpg
牛乳を楽しく飲む方法。

自由が丘ではよくモスバーガーに行きます。量がちょうど良いのと野菜が取れるのが気に入ってるのですが、こんなのを発見!!名前は「シッパー」といい、要はストローの中に粉末が入っていて、それで牛乳を飲むと味がつくというもの。1本50円で、バナナ・イチゴ・チョコの3味あります。おもしろ~い♪

買って帰って飲んだ感想は・・・・楽しいけど美味しくはない(笑)
まぁ、珍しいものや新しいものは、とにかく一度試してみる主義ですが、これはもう買わないかも(苦笑)でも面白いでしょう?お子さんには人気がありました。


ピンクッション、興味がある方はぜひ作ってみて下さい。私は木工用ボンドでリボンなどをくっつけました。1個20分くらいで出来て、かつ可愛い!!沢山作ってお友達にプレゼントしたいと思います。これは流行るね、しろきちさん、素敵なものを紹介してくれてありがとう!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-29 01:38 | 色々