椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペーパークラフトに燃えてみる。


確か1ヶ月ほど前だったか、会社の先輩が、こんな本を貸してくれました。
あの、紙でかえるちゃんとか作っちゃう人です。自称「紙フェチ」だそうです(笑)


f0126492_23401413.jpg
クイリング。

これは幅3mm~12mmの紙をくるくるしてお花や植物を作るクラフトアートです。初心者には
クイリングバーというのがあって、棒の先に紙を巻きつけてまきまきし、完成後に棒を抜く、という補助ツールもあります。この本を見せてもらうまで、私も知りませんでした。


f0126492_23404463.jpg
我が家の玄関に飾る方。

椿家の玄関には作りつけの靴箱がどーんとあるために棚が無く、玄関周りはものすっごく淋しいのです。なので、明るい感じで作ってみました。額縁は無印良品で売ってる紙製のものをget。全部紙で軽いので、裏にマグネットをつければ玄関ドア(内側)にピタッと貼り付けちゃう作戦です。


f0126492_23411499.jpg
ブドウUP。

本をぺらぺらっとめくって、あ!ブドウ可愛いじゃん!!これにしよー!
そこまでは良かったんですよ。でもね、ブドウの場合、沢山つぶを作らなくちゃいけないし、しかも中心が開いてはいけないのでバーが使えない!!ガビーン!!3mm幅で作ってるので、結構難しかったです。よーく見ると、へたくそ(笑)


f0126492_23415796.jpg
先輩にあげた方。

最初は予定していませんでしたが、本とキットを長いことお借りしてしまったので、お詫びのしるしにコレを差し上げました。こっちはね、結構簡単でした。でもよーく見るとリボンなんかも適当につけてあります。えへへ、それは性格です(笑)


もうね、これは二度と作らないと思います。だって面倒なんだもん(苦笑)
やり始めたら集中してやるのですが、もともとそんなに紙に興味があるわけじゃないので、終わった後はぐったりです。あー疲れた。楽しかったけども。興味がある方は、ユザワヤなどでキットが売っているそうですよ。ブログしてなかったら、チャレンジしてないかもしれません(笑)


f0126492_23422587.jpg
先週末のお買い物。

先週SALEでワンピースを買いました。これは、来月の初盆に着るためのものです。
でも偶然たまたまSALEで掘り出し物を発見!!色が黒で全然分からないのですが、形も細かいデザインも結構可愛くできていて、安く入手できてラッキー!!これなら普段にも着られそう。むふふ。


先週ちょっと貧血気味でちょっぴり不調だったので、1週間走らず今日久しぶりに走ってきました。頑張って5キロ!とってもキツ~い!!美は一日にして成らず・・・なるべく続けて体力増強したいと思います。
そろそろ梅雨が明けるみたいですね。暑い日が続きます。
みなさんも体調にはお気をつけ下さいね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-07-31 23:47 | 色々