椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クランベリークッキーとパンプス。


こないだの日曜日に久しぶりにクッキーを焼いてみました。暑さがより増してしんどい!!もうしばらくはオーブンを使わないことにします。しかも!!せっかく作ったのにみんな暑さで食欲がなく誰も手をつけない・・・ヒュルリーヒュルリララー♪さみしい(涙)

なので会社に持っていってみんなで食べることにしました。あーそれならもっと見栄えよく作っておけばよかったな(汗)でもとっても美味しかったので、涼しくなったらお勧めです(笑)


f0126492_0314767.jpg
クランベリークッキー。

【材料】
 ・薄力粉                 370g
 ・砂糖                  150g
 ・牛乳                  大さじ2
 ・無塩バター               200g
 ・バニラエッセンス            ちょっと
 ・ドライクランベリー           100g


作り方は、バター→砂糖→牛乳→バニラ→薄力粉→クランベリーの順番に混ぜ混ぜするだけの簡単クッキーです。本当はアイスボックスにしようと思ったのですが、クランベリーの部分が欠けてバラバラになってしまったので、結局手でこねこねしました。だからふぞろいです。でもさっぱりしてて美味しかったですよ♪



ところで・・・・こないだクローゼットを整理したら、随分長いこと履いていないパンプスが出てきました。2~3回しか履いてないのですが、似合わなかったり服の趣味がかわったりで結局もう履きそうにありません。誰か貰ってくれないかなぁ。。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-09 00:43 | 食べる