椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クチュールフラワー。


先日得意先に贈り物を手配することになり、祝い事なら花だけど、この時期暑くてすぐダメになってしまうので迷っていたんです。で、思い出したのがクチュールフラワーで人気のエミリオ・ロバ。クチュールっていうとハイソな感じがしますが要は造花です。


f0126492_10293998.jpg
2007年コレクションのマグノリア。

大人っぽいですねぇ。店頭で上司報告用に写真を撮ったので、美しさが伝わらないのが残念です。これがまた!本物みたいにキレイなんです!!そりゃ本物のお花の方が素敵なのは確かですが、造花だと枯れないし腐らないしずっと楽しめてそれはそれでいい気がします。特にオフィスにはいいですよね。お手入れもウェットティッシュで拭くだけで簡単♪ちなみにマグノリアの花言葉は「自然への愛」だそうです。



f0126492_1030832.jpg
椿家のカサブランカ。

これは今のマンションに引っ越したときに、母のお友達がプレゼントしてくれたものです。長く楽しめるようにと造花を選んだそうで、見るたびにその方の笑顔が思い出されてしみじみ嬉しくなります。休みの日の朝にほけーっとコーヒーを飲みながらふと眼に入ると、いつまでも素敵な友情に感謝せずにいられません。(母のお友達だけど、妹の友達のお母さんでよく知っているのです)


エミリオ・ロバの本サイト(海外サイト)は、日本語がないのでよく分かりませんが雰囲気は伝わると思います。日本でも高島屋や東急百貨店にショップがあります。良かったら一度見てみてくださいね♪


 PS. 土日に初盆で福岡に出かけてきます。
    ただでさえ遅れがちなコメント返信と訪問が更に遅れますがお許し下さいね。
    帰ってくるのは日曜日の最終便の予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-11 10:33 | 買う