椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

健康診断も映画もアンラッキー。


昨日の午前中に健康診断の為に、新宿の健診センターへ行ってきました。別にここでなくても良いのですが、こちらはレディースフロアがあり、先生も看護婦もすべて女性という素敵なフロアがあるので、わざわざ足を運んできたわけです。

f0126492_16433189.jpgf0126492_16434580.jpg







受付と待合室。(新宿健診センターHPより)

薄っぺらい健診着に着替えてウロウロするのに、男性と同じじゃ嫌です。でもここはとてもキレイでよいところでした。ただし場所が良くない!!ショートカットしようと思って歌舞伎町を突っ切った私が失敗!!場所がよく分からないし仕事明けのホストばっかりで怖かった~!!彼らは髪の毛と眼の色が人工的で、まるで宇宙人のように見えました。ホストクラブ、行った事はないけども、これからもぜひ行きたくありません。はい。


で、無事に終了したのは良いのですが、前日の午後8時から何も食べず、水しか口にしていないちょっと衰弱気味のところ気温はなんと37℃!!!うへ~体温より外気温の方が高いよ~!!日傘差しても暑い。どうにもこうにも暑い。家路の途中でクラクラしたので、あぁ、こりゃヤバイ。早く帰ろうと急ぎました。どうも体温が上がっている気がします。

そこへもってバリウム後の下剤がとってもよく効いていて、家に着く直前のバスの中で差し込みがきました。う~ん、ウルトラマンタロウの胸のランプが鳴るのは恐らくこんな感じです。冷や汗タラタラでめまいクラクラで、どうにかこうにか家についたら、やっぱり熱中症でした。体温38.4度ありました。それと強烈な差し込み(笑)でも安静に寝てたらすっかり良くなりましたよ。やっぱり、暑いときに出かけたり健康診断に行くのは良くないですね。うん、来年は涼しい時期を狙おうと思います。


そして今日はあちょ☆さんお勧めの映画(夕凪の街 桜の国)を見に行ったらば!!30分前なのにSOLD OUT!!!うそ~!!!夏休みだからハリポタとか仮面ライダーとかが人気だと思って油断してた!!!残念だす(涙)でもリベンジして、必ず見たいと思います。
こうなったら家で黒砂糖さんが勧めてくださったCDを聞いて、そのとき20%OFFにつられて買ったナウシカでも見ようと思います。このCDはどちらも良かったです。しっとり~うっとり~♪
しかし、なんか昨日からついてないなぁ~。ショボーン。


f0126492_16441666.jpg

DVDは完璧に衝動買いです。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-17 16:53 | 外出