椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新潮文庫のプレゼントとまたもやダウン。


火曜日の夕飯を食べている最中に、胃痛と頭痛と吐き気に襲われ、座ることもままならなくなり、そのまま寝込んでしまいました。結果、水曜日は会社を休んでひたすら寝るねるネル。
いや~、急性胃炎と貧血と偏頭痛のトリプルパンチです。なんかどうも体力が低下しているようでいけません。もうこの夏は無理しないでほどほどにしようと強く思いました。お陰さまで、もうすっかりよくなりましたけどね。


で、その寝込んでうんうん言ってる最中にぴんぽ~ん♪お届け物で~す!!と誰か来ました。もう何にも欲しくありません、欲しいのは健康だけですとか訳の分からないことを考えつつ出てみると、新潮文庫からプレゼントが届いたのでした(応募した事さえ忘れていた)。


f0126492_0414698.jpg
Yonda?君のグッズ。

新潮文庫のカバーに三角マークがあって、それを集めて送ると枚数に応じてプレゼントがもらえるんです。読書家でブイブイ言わせている(いえ、嘘です。笑)私ですから、あっという間に溜まったので、マグカプとフリップブック(パラパラまんが)を応募していたのでした。欲しかったオレンジで良かった!!!


f0126492_043335.jpg
マグカップの底。

これね、このキャラクターのパンダ君が大好きなんです。で、カップの底の絵も可愛いのです。私には、パンダ君がおひかえなすってをしているように見えます。
分かります?おひかえなすって(笑)

この商品は、来年の2008年9月25日までです。その次はまた新しいシリーズが始まると思われます。だから今回あまったポイントは取っておいて次に使うもよし、更に違う商品を狙うもよしなのです。どうしようかな~♪

でもですね、読んでいる本の半分未満くらいしか新潮文庫はないので、読んでいる割には溜まらないのです。まぁあと1年あるので、また集まったら適当に応募してみようかと思っています。夏は各社こぞってフェア展開中で、2冊読んだらカバーがもらえるとか、買うと必ずマスコットがもらえるとか、色々頑張っているようです。でもやっぱりパンダが一番いいな。新潮社、やるな(笑)そんな訳で、お勧めの本があったらぜひ教えてください。出来れば、難しくないもので新潮文庫がいいです(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-23 00:45 | 色々